FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ここ数日 胃痛が続いている。

午前よりも午後 ジクジク痛み出す。
休肝日も取らずに連日飲んでいるからだろうか。。。
何か悪いものでも食べたか? いや、それなら出せば治るだろうが 数日続くのはやはり胃だなぁ。

折しも 10月1日は友人から 素敵なイベントに招待いただき 全国の名だたる日本酒の飲み放題の宵だったので
午前中からガスター10やらパンシロンやら 手持ちの胃腸薬を飲みつつも 楽しく酔ってしまったし。。。

2日からは観光に来ているオーストラリアの友達夫婦と連れ立って夜の街を案内しながら毎晩夕餉に飲んじゃってるし。。。
休肝日とる暇なし。

というわけでガスター10にお世話になっている。
何故ガスター10かというと ずっと以前に買ったまま たまたま持っていたからである。




十日ほど前 ドンキホーテで見かけたウィスキーを勢いで買ってしまい
(その時は胃痛はなかったのだ)
で そのまま封を切らずに数日眺めていたのだが 
今 開けたら飲んじゃうだろうから 目の届かない所へ移したのはよかった。


最近、金融関係にお勤めの方々のお宅でペットの世話をすることが多く
何故か金融関係の方というのはウィスキーがお気に入りのようで 
中でも “山崎” や “響” に人気が集中しているのだが 
それを毎日見ているうちに こちらまでつい影響されて買ってしまったのだ。
人生で一度くらい山崎や響を飲んだって罪にはならんだろう。。。てな感じだ。


IMG_3618.jpg



山崎は品薄でなかなか店頭にないのだが 中目黒のドンキは在庫たっぷりでございますよ。
値段も「やまや酒店」より遥かにお安い。

さて、いざ買ってはみたものの ボトルの美しさに見とれているだけで
このまま開けずに仕舞っておくことにした。
奴豚が帰国したら 誕生日のプレゼントにでもするかな。。。


あ、そうだ 胃痛の話だったのだが 今夜までは友人夫婦の案内で飲むので
休肝は明日からということで。









この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg