FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


昨日は免許取得を祝って 一人静かに祝杯をあげた。


奴豚に報告すると

「シャンペン開けなきゃ」と 

自分のことのように喜んでくれた。
日本の免許取得に向けて積極的に(半ば強制的に)私の背を押したのは 奴である。


平成14年にうっかり更新忘れで失効して以来 「もう運転なんてしなくていい、奴豚がすりゃいいし」と思っていたのだが、
疲れていても眠くても 運転を代わってもらえない状況で旅を続けていた奴としては 必要性を痛感していたのであろう。
なんとか免許を取らせようとあれこれ策を練ったのは奴であった。


しつこくうるさく言われているうちに 
もし将来人里離れた所に犬達と住むとしたら車なしでは生活も出来ないだろうし 
親の介護などで 運転出来たら良かったのにと悔やむ日が来るかもしれぬと思い直して奮起したお陰で やっと取得に漕ぎ着けたのだ。


たかが免許、されど免許。私には A BIG DEAL (おおごと)だったのだ。





ちょいと話しかわって。。。

昨日の朝、試験申込用に証明写真を撮りに行き 出来上がった写真見て愕然とした。
写真は嘘をつかない。
そこには年齢相応のオババが写っていた。

拡大してよく見ると 左右対称ではなく 左半分が歪んでいる。
左目と左の口元が下がっているので 真っ直ぐに向いているのに左に傾げているように写っている。
普段 若く見えるだのなんだのとお世辞を言われてその気になっていたのが恥ずかしい。
よーするに そんな年齢だってことである。来年は老人会入会資格獲得だ。
お陰で朝は気分どんよりだったのである。



          *          *          *



秋のよなよな くだらん話ばかりで恐縮。

よなよな・と言えば 気になっていた よなよなエールを初めて飲んだ。
クラフトビールで近所のスーパーでも見かけるようになった。
お気に入りのホワイトベルグの2倍以上の値段である。

そりゃ期待するわよね。。。


product_pic01.pngshopping.jpeg


。。。で お味は、というか 個人的な感想は。。。


  ・ ・ ・ ・ ・ ・ 写真 右に軍配。






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg