FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


口には出さねど 人知れず運動。

。。と ブログに書いたら 口には出さねど公表してるじゃないか。。。ってか

1日は代々木公園ジョギング
2日は母のお供でプール
3日 今朝は近所の公園をランニング

ジョギングとランニングと表現を分けているのは ペースの違いを個人的に強調したいからだ。

20㎞を超える距離は最近走っていないのだが ちょろちょろっと短めを地道に。。

「軽く5㎞程度走ってくるか』程度の気持ちで家を出ることにしている。
走る前から 今日は10㎞以上 とか 長距離走ろう とか気張ると すでに気持ちが萎えちゃうんでね。
走っている間に調子が乗ってきて もうちょい行くか。。 と 思えるようになれば 
あとは好きなだけ走ればいいわけで。
大きな目標がない時は そんな軽いノリのトレーニング姿勢でござる。



昨年末に下ろしたランニングシューズをとことんすり減るまで履き潰すことにした。
以前はここまですり減ったら交換していたなぁと思う靴底だが ベアフット気味の薄いシューズを使っても大丈夫だったし
底の減り具合も均等なので 行けるとこまで履き続けてみようと思っている。

実は、春に入手したトレイルランニング用シューズを 待ち切れずに数回だけ履いてはみたのだが 
あまりの快適さと勿体なさで 大切に大事に数度しか履いていない。
道路を走るための靴ではないのでね。




昼、

父が高い壁に掛けてある時計を取ろうと椅子の上に椅子を積み上げ その上に乗ろうとしているところに遭遇す。
唖然。 というか 奇想天外。 と言おうか。。。

。。。サーカスじゃないんだから 頼みますよ お父さん 。。。




この写真はちょっと大袈裟だけど 

これの上二つの感じに近いものがあったなぁ。

親亀の背中に子亀を乗せて〜〜〜 

そんなとこ目撃しちゃうと 目を離せないなぁとつくづく思ってしまうのだよなぁ。




(写真はネットより拝借)












この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg