FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ブラティスラバという町

ドナウ川沿いには高級ホテルが並んでいるが、我々の年期の入ったホテルもどっこい負けてはおらず 旧市街に隣接して便利。


ただエレベーター内にあるこのサインが乗るたびにいちいち気になる。  In case of a failure...って なんだか本当に壊れそうなニュアンス。。。
非常時には備え付けの電話で2215を回せって書いてあるので、頭のなかで何度も「2215...2215...2215...」
しかしながら “腐っても鯛”(失礼な)流石ホテルというだけあってここの朝食は豪華絢爛だった。(見てくれで決めつけてはいけない。。)


町中にはいろんなオブジェやこんなコミカルな像が沢山ある。

    
          右はよく見るとMentorのT兄によく似ていて、(拡大でご覧あれ)
         「兄さん! こんなところで何を?」と思ってしまった。


1 Slovak Pub という居酒屋は近所の大学生にも嬉しい安めの値段設定で郷土料理も種類が豊富。ビールも美味しい。おすすめのパブ。
試験でAを取った学生にはタダのメニューなんかもある。

左)は 日本でもおなじみ パンの中にガーリックスープ。

        ここで本日の一杯。
            


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg