FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


26日に 十日ぶりに走りに行った。
随分サボっていましたねぇ。。。

友人親子が来たり 喉風邪気味で大事をとっていたりと理由は色々だ。
今年 もっとも走行距離の少ない月になってしまった。
続けて翌日27日も走った。

が、28日はサボった。三日坊主にすらなれずだ。。。
寒いからなぁ。


気温なんて 起きて窓開けて 今日は何着て走ろうか、重ね着しようかよしとこか 程度で自分で測ればいいものを
ニュースで今年一番の寒気とか大雪警戒とか ものものしく言うから
夜寝る前 既に 明日の朝は寒そうだな。。と思ってしまうじゃないか。
お陰で朝 出足が鈍るのだ。鈍るどころか「寒そうだからやめとこか」と最初から行く気などおきない。

午後走りゃいいだろうが。いや、おっしゃる通り。



昨夜 夕飯にキムチ鍋なぞして熱燗を飲んでいたら タオの飼い主さんから電話が来て
タオの具合が良くないので夜間受け付けている緊急獣医を教えてくれと言われ
それから 獣医、ペットタクシー あちこち電話を掛けまくって 結局 同行することになり
歯磨きする暇もなく キムチ臭撒き散らしながら 白金台の獣医へ行った。

検査と診察し 終了して帰宅したのは 既に零時を回っていた。
大事には至らなかったが そんなこんなで 本日もタオ一家に同行して 犬の整体師へ行ってきた。

ペット関連の仕事で英語を話す人達が いまだに限られていることを実感した昨日今日。




ここの僕ちゃん達は元気でなにより。

IMG_20181227_174429.jpeg


IMG_20181228_113220.jpg




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg