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走れなくなってから  数週間。。。

ぎっくり腰のあと 腰の状態はあまり良くなく
グキッと痛みが出るのが怖くて走るどころか ヨガも控えめ。

朝 寝床から起き上がる角度によって グキッと来るときがあり 
グキッが来なければ1日うまく遣り過ごせるので
朝の起床時は緊張する。
起き上がる前に腰痛に効くポーズをしながら起床。


ちょっといいかなという日が続き 油断するとグキッと来る。
まいっちゃうなぁ、やんなっちゃうなぁ。。

根本的に所作を変えるべく 手を出す前に まず体をその方向へ向け 胸を近づけてから手を出すという動作を会得中。
物を取るときに そのものを慈しむように 体を近づけ 腰を下げ、
赤子を抱き上げるがごとく捧げもつように大切に扱うことで 腰痛予防になるそうなので 注意して実践している。



レースに出ようとか タイムを競おうとか カッコ良く走ろうとか そんな事は望まないから
トレイルを好きなだけ走れるあの喜びを取り上げないでくれよ。






【】
腰のあと膝。ひしひしと年齢を感じる昨今なり。。。
Yukoさんの怪我に比べたら なんともないあるよ。
美味しいもの沢山食べて早く元気になって。
【ぎっくり】
腰なの?
あれまー
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