FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


エリオス 脱走したって。。。


「さて 今からピッちゃんとエリオスの世話に行くわ」と言って 奴豚がローラの家を出た直後に 
ピッちゃんのパパからメッセージが届き 「エリオスが逃げた」・・・だとな。

パパ達一家は休暇を過ごすべく まさに空港へ向かおうとしていたところだったので 
探す時間もないらしく 慌てた調子のメールがいくつか届いた。


IMG_8097.jpg



急ぎ 近所にまく迷子チラシを作成し 
奴豚は到着後すぐに捜索に出て、近くの電信柱にチラシを貼って回った。

ネットで拡散してもらうべく あちこちのサイトにチラシを掲載。

家の周りに 匂い付けをしたり 餌を置いたり 
気に入っていたオモチャの鈴を持って近所を歩き回ったりと出来ることはしているが 
まだ見つからず。


親切なご近所の方から援助の連絡をもらい 猫ママさん達にも情報を共有してもらった。
昼夜かまわず 探して歩いてくれているそうだ。
世の中には親切な人がいらっしゃるものだ。


ゴールデンウィーク中は保健所や動物保護施設なども閉まっているから、
発見した人が連れ込むということもなさそうで、
保護後に殺処分という流れにはしばらくはならないだろう。


去勢した雄家猫の場合は そうそう遠方までは行かない可能性が高いそうで 案外近所に潜んでいるのかもしれない。
人懐こく優しいから誰かの家に上がり込んでいるかもしれない。
もし、その人が可愛がってくれるのならそれでもいい。
帰ってこられなくても仕方ないが、
車に轢かれたりしないで生き延びで欲しい。


    探しています

  
5月3日に見つかりました!


IMG_8180.jpeg IMG_1339.jpg





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg