FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


5月25日からウイニー&トッシュと暮らしている。

IMG_20190526_061653.jpeg

今回は約二週間。
急に暑くなったので 朝の散歩は5時スタート。
昼間暑くても 朝晩涼しいから もし日本の夏がこんなんだったらちっとも苦にならないのにね。



IMG_20190526_100520.jpeg

ウイニーは十日ほど前から お尻の辺りを痛めていて 獣医から薬もらって 散歩も短めである。
グレートデンがなりやすい骨の病気になってほしくない。
足への負担を減らす為に 今はダイエット中。




去年 兄貴分だったグレートデンのマックが亡くなってから どんどん気が弱くなってきたようだ。

以前から 散歩で外に出ると緊張はしていたが 
さらに緊張度は増して 周囲の突然の音や 他の犬に対する警戒が強く
散歩中はなるべく他所の犬の散歩と出くわさないようにコースどりしている。

優しくビビリな性格ゆえ 超小型犬にも脅かされてしまうのである。




IMG_20190526_100227.jpeg


猫のトッシュは私にはよく懐いていて 
呼ぶとちゃんとお返事をする。

話しかけると 短く答えてくれる返事の仕方が 
その度ちょっとずつ違って 
いろいろ使い分けているんだなと感心する。







話題は変わるが...
 

お世話しているペットの飼い主さん達は 色んな国から色んな事情で日本に来ている。

最近気付いたのだが 家の中で靴を履いたまま生活している率が高いのは アメリカ人。
ヨーロッパ系の方達は 玄関で靴を脱ぐ率高し、
別に日本だからという訳ではなく マレーシア、シンガポール、フランス、イタリア、ネパール、オーストラリア 現地でも靴脱いだ生活の人が多かった。

ニュージーランドとアメリカでは 履いたままの生活が見受けられ、
さらに アメリカ人は日本でも履いたまま率が高い という統計(私の個人的統計による)である。


日本は靴を脱ぎ さらにスリッパに履き替え、畳に上がる時はスリッパを脱ぐという もう一手間があるので慣れない人は戸惑うよね。






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg