FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


6月12日

11日の深夜に羽田を発ち 12日の朝7時にクアラルンプール着。
入国審査は長蛇の列。どうしたんだ。。。? こんなに待たされたのは初めてだ。
バスでKLセントラルへ。


荷物もなし、ほぼ手ぶら状態なので 其の足で銀行へ。
待合室でコーヒーをいただきながら 必要書類の作成を待つ。

11時、全てが揃いホテルへ。
ありがたいことに すぐにチェックインさせてもらう。

荷を解かず保険会社へ。
Hotel Istana は立地良く何処へ行くのも便利。
これまたすぐ近くの東京海上さんへ。
メールで話を進めていたので午後3時までに 必要書類を揃えてくれるとのこと。

落ち着く間もなく 健康診断しにクリニックへ。
すぐに書類を作成してくれ
これにて 現地調達分の書類は全てクリア。

ホテルに戻り一旦休憩。


夕飯は 私のお気に入り LOT10 (フードコート)にて。
何を選んでも美味しい。LOT10は大好きな場所。

IMG_20190613_132328.jpeg



6月13日

4時起床。
4時半にGRABという安タクシー(というのか?)を手配して
プトラジャヤのMinistry of tourism & culture へ行く。

5時10分 建物の前に到着するも 奴豚に確認に行かせたのが間違いだった。。。
奴豚が イミグレーションと言ったせいで セキュリティーがここじゃないからイミグレーションへ行けと指示する。

私がここだと主張するも 奴とセキュリティーとタクシーの運ちゃんの間で イミグレへ行ってみようという会話がなされて 結局イミグレまで 無駄足。

ここだって主張しただろうが。。。まったく。。。

イミグレーション などと余計な発言をしたために 時間もタクシー代も損してしまったが 
5時20分には 1番乗りで受付前に陣取ることになる。

8時半には全て終了して GRABを呼んでKL市内へ戻った。
ここまで気が張っていたので やっとリラックスする。
プールサイドでのんびり。
とは言え マック持参でプールの脇で 東京とメールのやりとりやら データの送信やら まだまだリラックスには遠いわぁ。。。


IMG_20190613_131333.jpeg




6月14日

Wi-Fiが繋がらなくなる。

昨日は快調だったのに 急に速度が落ちてしまった。
ページ開かないし、メールの送受信ができないじゃん。


仕方ない しばし 外出して映画でも見てくるか と Men in Black を見に行った。


戻ってきたが 接続状況は悪いまま。フロントに電話して対処を頼む。
親切なフロントマネジャーが色々と手を尽くしてくれるも あまり解決せず。。。



夜は ペナンのランニング仲間 ウルトラランナーのロジャーとJalan Alor の鮮魚街へ行く。






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg