FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


昨日は 昼前から雷と稲妻 スコール。
気持ち良い降りっぷり。


二人とも ホテルの枕が合わないのか ずっと首と肩がこっていたので
近所のマッサージへ行き、
足と肩・首の1時間のマッサージを頼んだ。


雨も止み お腹も空いたところで夕飯へ。


ペナンのジョージタウンで美味しい中華を食べたいのならば
絶対 ここ というオススメの テクセン(TekSen)が 痛恨の2連休中。。。 



        うぅむ しまった。



仕方ない、諦めて よく行ったフェリー乗り場近くのフードコートへ行った。




なんだか スッキリ綺麗になっていた。

IMG_20190903_190305.jpeg

サテーを数種類頼み(頼んだのは 鶏肉・豚肉・牛肉・羊肉)

もちろんお決まりの ロイヤルスタウト黒ビールも忘れない。




IMG_20190903_192053.jpeg



このフードコートでは モニターでいつもナショナルジオグラフィックの自然界の動物達のプログラムが流されていて、
獰猛な鮫の姿や 蛇が獲物を捕食するシーンとか
画面に映し出されるワイルドな野生動物達の姿を見ながら食事をすることになっている。

 ( 別に観なくてもいいのだけれども。。。 ついつい視界に入るのだ )






IMG_20190903_192142.jpeg

炒河粉 Char Hor Fun (チャーホーファン)

つるんとした食感と とろりんとしたスープが美味。

お目当のタイカレー屋が休みだったので これにしてみた。


この夜は食べ過ぎることなく ほどほどで帰宅。





   *****************************



日付変わって 今朝はインド人街へ朝食しに行った。


初めての店に入って 滅多に食べないインド料理の朝食を頼んでみた。
滅多に行かないので 頼み方すらわからない。
メニューにあったものを指差して 出てきたのがこれだった。

トーサイ というらしい。

IMG_20190904_102110.jpeg

パリパリのクレープのようで カレーペーストをつけて食す。
以前から食べたいな と 思っていたので 嬉し。


こちらは 見た目 ちょっと寂しい。

IMG_20190904_102114.jpeg


これに マサラ茶 ラッシードリンクをつけたら 結構お腹が膨れてしまった。





ちょいと休んで 午後は最高級ホテル シャングリラ(ラササヤン)リゾートのプールへ遊びに行くのじゃ。

その様子はまた次回。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg