FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ベニスに二泊した後、ボローニャへ向かう。

 大きな都市に車で進入するには気を使うのでぐったり疲れる。
特にヨーロッパは一方通行と車両進入禁止地域が多く、時間帯によって違ったり、表示がわからないから余計に戸惑う。

地図と道路表示と飛び出してくる通行人とバイクと子供とお年寄りと一方通行と警察官に注意をはらいながらツーリストインフォを探すのは骨が折れる。 
あっちだこっちだそこ曲がれ、違う向こうだとか 二人でてんてこ舞いしていると ついつい力が入って怒鳴り合ったりする。(やれやれ。。)

        


そんなわけで ここボローニャへ着いたときもぐったりだった。
おまけにあてにしていたツーリストインフォのホテル予約が休んでいたりで、「もう、ここに泊まるのやめて次いっちゃおうか」と思った。


ボローニャでは 奴豚が是非訪ねたいという場所があったので まずは先にそっちへ向かう事にした。
郊外にある とある工場(というのか?) さる美術館。

 


     ← ここ


バイクのDUCATI美術館。見学は無料だが予約制。
かなり前に申し込んだのだが、工場見学は定員一杯で叶わず。。
せめて美術館だけでもと頼み込んで入れてもらった。


     

英語とイタリア語のガイドまでしてくれる。
奴豚は十分楽しんだようだった。


市内へ戻る道は大渋滞で動かず。。。  はぁ。。
二軒目にあたったお高いホテルに文句言わずにチェックインしてボローニャ名物ボロネーゼを食べに出掛けて 味比べと称してレストランのハシゴ。
     食べ過ぎて苦しかった、馬鹿な我々。。。

   


             トスカーナワインで本日の一本!



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg