FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


来年から体育の日がなくなるそうな。

我々世代には体育の日は10月10日と脳に刷り込まれていたのだが・・

ほとんどの祝日が振替休日になったお陰で 月曜の休みが何の祝日であるかなんて考えることがなくなってしまった。
個人的には 祝日のありがたみが減った気がしているのだが・・・

        で、

オリンピックを機に 体育の日を無くすんだそうな。

        なぜ。。。? 

スポーツの日 に改名するそうな。


     そんな余計なことせんでええ。



説明:

「体育の日」は、これまで10月の第二月曜日だったが、「スポーツの日」になっても変わらない。
ただし、2020年だけは7月24日がスポーツの日になり、10月の祝日はなくなる。2021年以降は10月第2月曜日に戻る。


いらんことせんでも ええがな。
何でもかんでもカタカナに変えて。
本当に もう。



と いう話題ではなくて、

昨日は 雨の体育の日。

IMG_20191014_132330.jpeg
朝のハドソンとのジョギング程度では 私のトレーニングにはならないので、一人で駒沢公園へ走りに行ったらイベント開催中だった。

グリーンリボンランニングフェスティバル
(これまた全部カタカナ・・)

10キロ、ハーフ、フルのリレーや家族皆で楽しめるようにファミリーラン などだそうで
周回コースは賑わっていた。


特に規制されておらず コースを皆が譲り合いながら使っていたので 一緒になって走った。


一人で気楽に走るのと大違いで 皆さんのペースに引っ張られ 良い意味で張り合ったりして
あとでアプリ見たら なかなかいいペースじゃないか。
この調子でハーフが走り切れたら 私的には凄いんだけどね。

Strav.png


大会に参加するというのは こういう意味でも大切なのはわかってるんだけどね。
ま、いいさ。

二周だけ一緒に走ってみた。
楽しかったよ。





【】
全くだぜ姐さん。そんならみどりの日はグリーンデー、子供の日はキッズデー、勤労感謝の日はレイバーデーにでもしますか。
木っ端役人どもが。Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg