FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


人生はアップダウンの繰り返し。

ズルズル引きずっていた厄介な問題の暗く長〜いトンネルの先に わずかに光が見え始めたかと思ったら
別件が湧き上がって 最近とんと乗ったことのない遊園地のジェットコースターのようだわ。

還暦って 無理難題のるつぼなんじゃないの?
私にゃ 試練の年回りだ。

腐ったって仕方ない、頑張って乗り越えるしかないのだ 人生は。
こんなの序の口。
よっしゃ〜!!! 気張って行こうぜ。



   


あと数日でお別れの可愛い僕ちゃん ハドソン。


可愛い僕ちゃんの日課は:

早朝のジョギング
朝飯後の休憩
昼前の散歩の後 午後は頭脳ゲームで頑張っている
夕方の散歩後に夕飯
俄然元気にボールで遊ぼうと私を誘い しばし追いかけっこした後 休憩
寝る前に散歩 



彼は 毎日を精一杯 エネルギッシュに生きている。
人と比べて長くはない彼の一生を もっと楽しく幸せに 過ごさせてやりたい。



色々なゲームをしながら思うのだが
犬達は とても賢い。
彼らの理解力には脱帽である。
覚えが悪いとしたら それは 教えるこちら側の教え方が悪いのだ。
どうしたら よりよく意思の疎通が出来るか 工夫すべきはこちらの方だ。
理解力と飲み込みの早さには ただただ驚くばかり。

スンバラしい能力をもって生まれてきた彼らを ただの愛玩動物として 飼い殺しにするのは罪なのではないか。。。
彼らは途轍もない頭脳と可能性をもって この世にやってきたのに。。。

・・・ と 思ったりするこの頃。




厳しい時こそ、彼が居てくれることに感謝する日々。


Hudgame6.png Hudgame5.png


Hudgame4.png Hudgame3.png


Hudgame2.png Hudgame1.png






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg