FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



新規飲食店開拓 第三弾


奴豚が里帰りするんで 出立前に外飯するかと 今回は二子玉川にある

     「 原価ビストロBAN! 』


お肉メインの店で 都内に14店舗もあるんだね。



土曜の夜 一応席の予約して行ったが 我々が入店したのが6時。
7時には満席だった。人気あるんだ。。。
女性客が多い。
昔から女性客に受ける飲食店は流行るって言うが その通りかも。



この店では びっくりが二つ。


コンセプトは入場料500円払うと 酒類が原価 という事で
ほんと びっくりの価格帯。

スパークリングワインが170円
キールロワイヤル150円
ハイボール50円
レモンサワー80円 

とか ともかく そんな調子でワインの味も良いし
我々が好きな クラフトビールのアフターダークだって290円
スーパードライ生は160円
ウイスキーだって150円と200円 ちゃんと余市や竹鶴とか出してくれる。



もう一つのびっくりは オーダー方法。

入店するとすぐ 席にQRコードを持ってくる。(QR = 2次元バーコードのことね)
それをスマホのQRコードリーダーで読み込んで そこから店のウェブサイトにアクセスしてメニューを開き そこからオーダーするのである。
ってことは スマホないとオーダー出来ないのか?
それは聞いてみなかったが QRコードリーダーだって 我々 先週初めてダウンロードしたのだ。
入れといて良かった。。。 
だから 店員さんはオーダーなど取りに来ず 料理を運んでくれるだけである。

要するに よくある居酒屋の注文用端末 や カラオケの選曲端末と同じシステムではあるが 自分のスマホを使うってのが 意外であった。

お年寄りには行けない店だね。。。



で 酒の話ばかりしたが メインの食事はどうだったかというと
お肉はとても美味しかった。
肉に添えてあるソースや各種マスタード類も洒落てて いい味であった。

genkaban1.png genkaban2.png

写真はお店のHPから拝借




調子に乗って飲みすぎ 店を出てからの記憶がない。。。






【】
そうか盲導犬付きで行けば大丈夫なんだ(笑)
Tak
【】
次はここにしてみますか?
オーダーの操作は私におまかせください。(笑)
【】
よさそうな店で、行ってみたいが、訳がわからなくて癇癪起こしてしまいそうだから、アタシはやめた方がよさそうだね。
Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg