FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


今回 こんな事態になって  
  改めて やっておいて良かったと思ったいくつかのこと・・・


 
  筆頭は 食品/日用生活品の宅配サービス。 

一昨年、親がスーパーのエスカレーター上段でショッピングカートごとコケたことを機会に生協の宅配にした。
食品だけでなく生活必需品全般 衣料品 医療品 酒類 花など 幅広い展開をしているので ほぼほぼ生活の全てが賄える。
近所のスーパーと比較すると割高だが、買い物のために外出しなくて済んでいる。


   とは言え、

今年は3月から欠品が増え 頼んでおいても届かない品が週を追うごとに増えてきた。
早々と品切れになったのは納豆で、その後は冷凍食品、ついで野菜類、今後はバナナは駄目とみた。
輸入に頼っているものはそのうち全部駄目であろう。
無ければ無いなりにね。



    次に 


レンタルのwi-fiルーターを容量無制限に変更しておいたことだ。
私も奴豚も 基本 インターネットさえつながれば 何処ででも快適に暮らすことが出来る。
実際 今までのジプシー旅がそうだった。ネット環境が良ければ 他のことには目をつぶれた。

まぁ、普通のご家庭なら当然 長期の家庭用ネット契約で容量無制限は当たり前なんだろうけどさ
私は長期滞在の予定がなかったからねぇ。


そうそう 余談だが、奴豚は依然 フランスに居る。
帰国便は早々に欠航になり 諸状況を考慮してフランスに留まることになった。
いつ帰るか未定。
こちらも 帰ってこられても2週間隔離するスペースに悩むし、
安全で快適な場所に滞在しているのでそのままでいてくれる方がありがたい。
ということで コロナ別居中。



     それから 大型冷蔵庫に買い換えておいて良かったなぁと実感している。
boyscout.jpg




備えあれば憂いなし。




「備えよ常に」はボーイスカウトのモットーだっけ。














この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg