FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



磯野家に挨拶したからには やっぱり筋を通して円谷さんにも行かねば 

   ということで  


今朝は 以前にもブログに登場したことある ・・・

kanegon1.jpeg

カネゴンさんと。

kanegon2.jpeg




朝から気温高く バフで顔と首を覆って走っていると結構暑い。
途中からマスクにしてみたが どっちもどっちだな。






左手の人差し指と中指の先がジンジンする。

ヤワな指なもんで ちょいとギターで音出そうとしたくらいで 指が痛いのって。。
しばらくしたら皮が厚くなってくれるだろう。



ギター抱えながら ふと頭に浮かんだ曲が 

    Billy Joel の Souvenir


彼の全盛期、1970年後半から80年のあの頃の情景が頭の中で甦った。





   せつなくなるねぇ・・・







kapo2.png

そうそう、最近のカポってお洒落な器具なんだね。

ワインオープナーかと思ったわ。



kapo1.png

カポとは:カポタストというギターの音程を変える器具で


昔はこんなだった。(これは今でもあるけどね)















【】
一般的には形見というと”故人の愛用のもの”ではありますが、
辞典によると「過去の事を思い出される種となるもの」ともあり
この曲を聴いて彷彿とさせられるのが 私的には 記念 より 形見 に近い気がします。
ただ、ビリージョエルさんがどう思われたかは。。(笑)
それぞれの取り方の解釈も素敵ですよね、歌詞って。
【】
なるほど形見ね。納得。
【】
そうですよね。心の中にあるもので 大切にしていたものだから 心の記念品とも言えますよね。
この歌の場合、私的には 形見 に 近いかもしれません。

【】
姐さん souvenirって心の記念品って意味で正しい?
Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg