FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


目が覚めて もし小雨だったら走りに行こうと思っていたが
音を立てて降っていたので 雨音を聞きながら布団に丸まり ごろごろ 


     あぁ贅沢気分。



6時半 朝風呂。

うろうろジョギング始めてから ずっと朝風呂である。
前夜の残り湯で追い炊きせず、ぬる湯。
ジョギングの一汗流しにはぴったりなのだ。

母のために毎晩風呂を沸かすが、こちらは早くに眠くなるこのごろ、
せっかくの眠気は大切にと 風呂はパスして寝てしまうのだ。




10時。
あら、天気予報通り 雨が止んできた。

これから走りに行こうという気にはならないなぁ。
単に「走るのが好き」 なんじゃなくて 今は「早朝の誰もいない景色と匂いが好き」なのだ。


早朝だと猫達も闊歩してるしね。

今日は そんな猫達の写真。
これも「今朝のニャンコ」とか名付けてシリーズ化? とか思ったのだがね。

neko1.jpeg

neko2.jpeg

neko3.jpeg







近頃 母の耳がさらに遠くなり 玄関の呼び鈴が聞こえなくなり 
私もたまたまギターの練習なんかで部屋を締め切り自室に籠っていると聞こえず 
配達の皆さんにご迷惑をお掛けするので 音・衝撃センサー なるものを注文してみた。

soundsencor.png


丸い部分をインターホンに貼り付け 離れた場所にワイヤレスレシーバーを置いて 音と光で知らせるというものらしい。
インターホンだけでなく 窓に取り付けると泥棒予防にも使えるだとな。

明日 届く予定で ちょっと楽しみ。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg