FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前夜のうちに特に行きたい場所を思いつかなければ
ウロウロジョギング の方角は 起きた時の気分で決めている。


   今朝は北へ。



2015年にペナンウルトラという85kmのマラソンを完走すべく積んだトレーニングで 
家の近所を走りこんでいた時に よく使っていた遊歩道の周りにいくつも公園があったことを思い出し 
改めてウロウロしてみることにした。


烏山川緑道は延長約7km + 目黒川緑道500m に 北沢川緑道4.2km を足して往復すると結構いい距離のトレーニングになるので 好んで使っていた。
遊歩道は道幅が狭く 早朝散歩の方が多いので 今は走っていない。



ひたむきに距離走っていた時と比較すると 
今のウロウロジョギング は 来た道を引き返したり、迷って地図を確認したり 
止まって写真撮ったりと臨機応変おおらかな気持ちになれて 
こんな走り方が今の自分に合っている気がして 
これはこれでとても楽しい。




今朝は涼しく快適。


葭根公園(よしねこうえん)で この像に出会った。


hato2.jpeg hato3.jpeg


題名は ハト 
こういうわかりやすい題名はいいな。

hato1.jpeg


色々な角度から撮ったが これが一番しっくりきた。
なかなか良い像。こういうのを見つけると気分が良い。




さらに嬉しいことに 手押しポンプまで同居してた。

yoshinepum2.jpeg


小さな公園なのに この至れり尽くせり度に朝から感激。

珍しいステンレス製。

yoshinepum1.jpeg



で、帰宅してステンレスのポンプについて検索してみたら
多分 これはステンレスのカバーで 

yoshinepum4.jpeg


実は 中に こいつが大切に保護されて入っているのだろうと推察。

yoshinepum3.jpeg


川本ポンプのドラゴン・ 大切にされてるわ。



カバー脱がして中身見てみたくなる。。。





  



STRAVAというランニングアプリを使っているのだが
余計なお世話で 時々、あんたの持ってる記録を誰々さんが抜いたよ とかいうメッセージを送ってくるのだ。

記録と言ったって アプリを使っている人達の中でだから 大した人数でも記録でもないのだが
今まで 仙川沿いのある区間の女子区間賞を持っていて 
それが今朝誰かに抜かれたというメッセージだった。

別にいいんだけど と思いながら見てみたら(・・別にとか言ってるわりに・・・) 
その誰かさんは数秒速かったようだ。


わかりました。受けて立ちましょう。



   ( 心臓ばくばくだから駄目だろうけど )









この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg