FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


霧雨の朝。

雨合羽は蒸れるね。。。
でも 散歩の人は少ないし 普段は行かない公園も人影少なく駆け抜け可能。


ここ二日 夜遅くまで音楽ビデオ鑑賞でちょいと寝不足。
  昨夜は ”安全地帯武道館ライブ”   Yay



さて、
  本日のウロウロジョギング 自撮りは この  ちゃんと。


fukurokun1.jpeg


何気なく行き交う普通の散歩道、大して気にも留めない石の彫刻 と 思ったら
    実は 文化芸術遺産だったとは。。。


fukurokun2.jpeg



いつも通りに自撮りにおさめ 家に戻って検索してみた結果
この 「梟月夜」 という題のついた彫刻の作者は 手塚登久夫さんとおっしゃる方であった。
梟をモチーフに数々の作品を生み出し 数々の賞を取ったお方だった。

出身地の日光に 「日光市ふくろうの森手塚登久夫石彫館」という記念館があるそうで
梟好きの奴豚を連れて いつか訪れてみたい。


詳細は 以下、日光市のHPから
https://www.city.nikko.lg.jp/shougaigakushuu/annai.html


手塚登久夫で検索すると 沢山の梟の彫刻画像を見ることが出来る。



   でも、日光から遠く離れたこの地に・・・ 
     何故ゆえ ここに設置されることになったんだろうか。。。






そろそろ帰るか・・・ と 走っていたら 箱入り息子 発見


最近、他所さまの庭にも興味津々で 走りながら覗き込んだりしているのだ。
早朝だからいいけど あんまりキョロキョロしながら徘徊してると 空き巣の下見かと思われても困るね。

この道も何度も通っているのに 今朝も呼ばれるように視線の先にポンプがいた。

hakoiridare1.jpeg

でも
如何にせん 少々遠いよ、君。
駐車場の奥まったところにひっそりと佇んでちゃ
よく見えないし。。。


どこの誰ちゃん?




川本式のようなんだが 
深いモスグリーン サビもなさそうで 現役バリバリじゃん。

いいなぁ 毎日このポンプで水汲みしてるとは 羨ましいことだ。









午前のうちに一品調理しとくと あとが楽なので煮物を作っておくのだが
今朝は煮込み時間と火加減の調整に失敗してちょいと焦がしてしまう。
いつもタイマー弱火にして ほったらかしにしとくのだが 今朝は火加減が強すぎた。
芳ばし〜い煮物に仕上がってしまった。

   大丈夫 食べられるから。  













この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg