FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


昨夜は 今年のスーパーボウル・ハーフタイムショーを観ていて また就寝時間を過ぎてしまった。
ジェニファー・ロペスとシャキーラの圧巻のパフォーマンスてヤツだ。見ていなかったのだ。

夜更かしの癖はいかんね・・・ 起床時スッキリはっきりしない。


そんなんで今朝は出発時間が遅くなってしまったこともあり
狙いをつけて目的地まで真っしぐら。


   信号でも止まらず。

この信号で止まらず・・ だが、  先月のこと・・・


環七陸橋下の六叉路交差点で 車の通りがないのをいいことに 軽快に信号無視で たったった〜!と 渡ったところに な〜んとま 自転車のお巡りさんがいて  「赤信号ですよ」と諭されてしまったもんだから、(そんなとこでフィッシングするなよ。。。)
横断歩道では速度を落とし、あたりをキョロキョロ見回して 誰もいないのを確かめてからにしている。



   早朝、だ〜〜〜れもいない し〜〜んと静まり返った 横断歩道で 
   信号が青になるまで 止まって待ちますか?  あなたは。。。






今朝のウロウロジョギング 自撮りは この方達と。

hahatoko2.jpeg



     題名 母と子

      (腿の質感はJロー&シャキーラ級)


札幌出身の本郷新氏。
有名な記念碑の作品にこの方のお名前を見たことがある人も多いかもしれない。
世田谷区内には この他にもあるので 後日紹介予定。
hahatoko1.jpeg

実は 6月3日のブログで 「何も伝わってこない」と 失礼な感想を書いた 「鳥の碑」 も この方の作品であった。


「苦しみ強いられる人々や困難に立ち向かい打ち克とうとする人物が題材の作品」が多いことを知ってから「鳥の碑」を改めて見ると 別な見方が出来るというものである。

札幌に 本郷新記念札幌彫刻美術館 があるそうだ。













全く予想外に 素敵なポンプに出会った。

以前来た時は全く盲点だったのだな。

どっしりと立派な豪徳寺境内。

gotokuji1.jpeg


し〜〜んとして 朝の空気がキリッと引き締まって 別世界。
重々しい雰囲気と深い緑 自然と息をひそめるね。



gotokuji2.jpeg


招き猫達の写真は何度も撮っているから パスと思ったら 



   あらら 目に飛び込んできたのが


     この川本式ポンプ。

     gotokupu2.jpeg

     静寂のなかの このたたずまい。
   (写真中央のポンプが見えるだろうか)



          美しい 

   gotokpu1.jpeg



こういう背景に似合うのは やっぱり川本式だなぁ。


gotokupu3.jpeg





今朝は他にも スリム嬢二基にも巡り会ったのだが
彼女達のことは後日にでも。













この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg