FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


今朝は 高原の朝のようでございました。

こんな日は 早起きの甲斐があるというものだ。
ぼんやりと見えた富士山は あらかた雪が溶けてしまっていた。




     今朝のウロウロジョギング 自撮りは この青年。

     
     seishun2.jpeg


     題名  青春


う〜〜ん、わかるよ。青春 だよね。
この作品が出来上がった頃はどんな時代だったのだろう。。。



  田畑一作氏の作品。

1915年京都出身の彫刻家で、大地の生命力、自然と調和する造形を追求した作家。
昭和37年に、アフリカ、ガーナの熱帯医学研究所の庭に、野口英世博士像を建て、日本庭園を造園するために派遣され、3ヶ月間庭造りをしたそうだ。
晩年、世田谷区に居を構え 関東中央病院で亡くなったと聞くと親しみが湧く。


seishun1.jpeg

意外と小さめな像。
植え込みの向こうにいるので少し距離があるのよ。



kunutapum1.jpeg


砧方面をウロウロしたので ついでに砧総合支所前の スリム嬢も見に行った。


後ろが騒がしい感じで気の毒。


必要な時しか使わないってことだね。







成城学園の正門に なにやら像が立っているのだが 
関所(案内所)の向こうだから入っていけない。守衛さんは24時間体制だそうだし。 

あれは誰? 創立者さんかな。





仙川近くを走っていたので、例のスプリントコースを走ってみようかと川沿いに出てみたら散歩の人が多過ぎ。
マスクして全力疾走など とても出来っこない。
通り一本はずれたら 誰もいないのだけどね。




帰宅して ランニングシューズ洗ってスッキリ。
知り合いで ランニングシューズは洗わない主義という人が結構いる。男性だが。
磨り減って履きつぶすまで。。。 結構 発酵度はキツイ。

私のお気に入りアシックスのゲルフェザーは 靴底よりも親指のメッシュ部分が脆くて まずそちらに穴が開く。
乾いたら繕い もう少し頑張ってもらわねばね。








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg