FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


我が家の場合、生協の宅配は早朝に届く。
朝も早くから仕事している方達である。

真夏の間は 4時前に来ることもあったが 今のところ 5〜6時の間に届けて下さっている。

今朝は少し早くて ちょうどジョギングに出る時 ばったりだった。

一度「そんなに早くから仕事してるんですか?」 と 聞いたことがあったが 
「上手くいけば昼頃には上がれるんです」とおっしゃっていた。
時間的融通の効く職場は良いよね。


新聞配達の方達も 私を認識し始めたらしく 今朝は軽く会釈されてしまった。




さて だんだんと像を求めて遠出するようになってきた。

これまではウロウロぐるぐるしながら偶然出会ったりしていたが、難しくなりそうなので 往路は目標定めてひた走り、帰路はその日の気分でダラダラ寄り道という感じになりそうだ。



     本日のウロウロジョギング は 自由が丘駅前の 女神様。

     自由が丘という名前に相応しく 自由の女神 である。

          題名は あをぞら


   jiyugao2.jpeg

   女神様 背が高いのね。


jiyugao1.jpeg jiyugao3.jpeg


早朝でもロータリーには 客待ちのタクシーや通勤通学と思える方達 交番のお巡りさん などなど 結構人が居て 自撮りは気がひけるが 自分が思うより他人は気にしてないのだ。



熱海市名誉市民で文化勲章受章彫刻家である澤田政廣(せいこう)氏の作品。
熱海市に記念美術館がある。

駅前広場の生い立ちは 以下を参照あれ。


jiyuga8.jpeg





帰路 

不意打ちのように サンタイガー に出くわした時の喜びと言ったら言葉に出来ない。

それも新しい。

suntig11.jpeg

この絶妙な深い色合い、やっぱり素敵だ 綺麗だ。


suntig2.jpeg

嬉しいので 写真沢山載せちゃう。

suntig3.jpeg



サンタイガー は洋風、川本式は和風という感じだな。




喜びも束の間、カラータイマー  が作動し始め
念の為 トイレありの公園の脇を通るルートを選択し 緊急事態に備えるも だましだまし無事帰宅。










この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg