FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



母が 

  「ショッピングカート引っ張って行って 花の苗を買ってきて、外の(塀の外)花を植え替えようと思うの」 
        と言った。


       母よ、貴女の言いたい事はよ〜くわかった。
         ただ、主語が抜けてないかい?
 誰が ショッピングカートを引っ張って苗を買いに行き
 誰が 植え替えるのか

    言っただろうが・・・ ガーデニングは趣味じゃないって。。

    土いじり好きじゃないし 虫とかミミズとか嫌いだし。。。


その前にまず 大量発生してる団子虫を駆除しなきゃ 植え替えるわけにもいかんだろう。。。

     、 

枯れかけて無残な桜草たちを引っこ抜き 団子虫駆除の為 土掘り返して 酢を撒いておいた。
   やりましたわよ、仕方ないもの。
これで せめて花の苗を 母と一緒に買いに出かけられるか。。。







本日のウロウロジョギング 自撮りはこれ。。

・・・ って なに?

     なんでしょ。



   kamonohashi2.jpeg

   答えは カモノハシ 



下川昭宣氏の作品。

1949年愛知県出身。
自然や生き物から受けるイメージをモチーフにした石彫の作品を作られている。
今は知らないが、長野県原村で石彫をされていたそうだ。

kamonohashi1.jpeg

 
原村は我々も度々訪れた 素敵な場所である。

ペンタゴンという名のペンション、今はやっていないようなのだが きっぷのいいおかみさんがいたが お元気だろうか。










そうそう、

少し前に奴豚が 「来年の初め頃にゴールデンレトリバーの子犬を譲って貰えるかも・という話があるんだが 家族に迎えたいか?」
と唐突に聞かれて 「もちろん!」と即答し だんだんその気になり、先の計画をあーでもないこーでもないと密かに夢想していたのだが、
今度は「あの話なくなったから」と言われてガックリしている。


別にゴールデンでなくとも犬種はなんでも良いのだ。
もともと子犬は選択外だったし。。。
健康な子なら15年も生きるだろうから こちらの年齢と体力を考慮すると子犬ではない方が都合が良いだろう。


というわけで また里親サイトを覗き見る時間が増えた。
どうしても大きな子達に目がいってしまう。。。
奴豚は マリノアか秋田と暮らしたいんだとさ。








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg