FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今朝は大雨かと思い 昨夜は夜更かししたのに
  雨であろうとなかろうといつもの時間に目は覚めるわけで。。。

起きたら降ってないし・ 涼しいし・・ 7月1日だし・・・



2020年も半分過ぎて、後半スタートの第一日目はキチンと走っておかねば 
  ということで  しゃ〜ない 行くか ・・・

ちょいとご近所ウロウロジョギング 。


     本日は この方。

   shagam1.jpeg


       しゃがむ女

柳原義達氏作 : 

1910年 神戸に生まれ 21歳の時に東京美術学校彫刻科に入学。
戦後間もなく作品の保管場所が火災に遭ったために、戦前作はほとんど焼失してしまったそうだ。
43歳の時に渡仏し 彫刻をいちから勉強し直したそうである。
94歳で亡くなるまで 多数の受賞をされた。
三重県に記念館がある。

shagam2.jpeg







昨日は 花の植え替え。

タイミング計ったようにバッチリで 母と二人で植え終えた時に雨が降り出した。
好きでもないことやったんで あ〜仕事したってな気分。 
一杯やっちゃおうか と思うくらい。

こんな事くらいで母が喜ぶならばお安いもんだ。

塀の外側に植えたのは ペンタス と ラベンダー

pentas.jpeg rabend.jpeg



ナメクジと団子虫にやられるかなぁ。。。
(一応 薬は蒔いたんだが)


狭い庭だが 山百合が終わって 今はソバカスカサブランカってのが咲いている。


     sobakasu.jpeg



それにしても東京あら〜とって ありゃぁ一体なんだったんでしょうねぇ。。。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg