FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 トレッキング



昨夜泊まったOLD FORGEという静かな湖畔の町が気に入って連泊。

夕方にはオフシーズンで閑散としたコテージの庭に野生の鹿が来る。慣れていて呼ぶと来る。きっと餌を貰い慣れているのだろうが 本来餌をやってはいけない規則。見つかると250ドルの罰金か10日間の入牢


何かくれ~~」と言っている御一行様。




レストランは一軒しか開いていないが 心地よい店であった。

Old ForgeのSlickersは居心地よいパブ



山と湖に囲まれた公園内なので トレッキングルートは沢山ある。
滝を見に3時間程度のルートを歩いてみたが。。。 雪解け水でどこもぬかるみが激しい。橋が水没していたり、、、でも頑張って先に進んでみたが 流石にココから先は無理 という場所で引き返し 滝には会えず。。。 残念。




温暖化の影響では。。と思うのだが。。。雪解けが気温に追いついていない気がする。急に記録破りの初夏の陽気になり、先週まで降っていた雪が解け切れていない。。。 先週は最高気温4℃の日が多かったが 27℃まで一気に上昇ってオカシイと思うのだが。。。 






OLD FORGEを後にカナダ国境に向けて北上する。途中くるくるに出会う。



すんません。好きなもんで特大サイズ。。。

Watertownという素敵な名前の町に立寄り、あまりに何もなさそうなのでそのままさらに北上。。。


目の前が国境という両国を隔てるSaint Lawrence Riverに面したAlexandria Bayという これまたシーズンオフで閑古鳥が鳴いている静か~~~~~な町に泊まる事にした。と言っても 開業している宿を探すのが また困難。。。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg