FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


休足日。


涼しく 走るには絶好日和だったが。。。

二度寝したらまたヘンテコな夢見て 目覚め悪し。
本当の自分は 夢の中の あの駄目駄目な人間なんだろうなぁ。
意識がはっきりしてるうちは気をつけてるから ポカはしないですんでるが
この先 気を抜いたり 認知機能が低下した後が思いやられるわ。。。





近頃 母の物忘れ度が進行している。
私が物忘れするんだから 母がしたって当然で 普段は気にしない。
最近は 置き忘れに 閉め忘れが加わり 時々確認する必要が出てきた。
とはいえ、いちいち気にして母の後を指差し確認する暇も無し たまたま気がついたらという程度。


眼鏡は 日に何度も探している。
どこにでも ポイっと置く癖は治らない。
流石に補聴器はキチンと箱に入れ引き出しにしまっているが、
 
先日 珍しく一人で美容院へ行ったと思ったら 
美容院から電話が来て 補聴器を落としたと言うので 慌てて探しに出かけた。
雨の日で 傘さしながら目を皿のように道路を舐め回すように歩いている私の格好は奇妙であったろう。
結局 何処にも落ちておらず 家に戻り 母の脱いだ服を持ち上げたら 補聴器がポロリと落ち ことなきを得た。



庭の花に水やりした後の 水道蛇口やシャワー浴びた後の蛇口の閉め忘れ とか 冷蔵庫の閉め忘れが多くなった。
水に関しては 勿体無いとは思うものの そうそう高額になる程でもなく 冷蔵庫も数時間程度で気がつくし 
命に関わることで無し 怒っても仕方ない。注意したって すぐ忘れる。
医者からは 歳を考えると とても元気だと言われ 新しい治療方法を勧められもしたが
見た目ほど元気ではないのでやめておく。
認知症でもなし 一人で散歩にも出かけられるし 
武漢ウイルスが少し落ち着いたら近くの温泉へ一緒に行くのが 目下の希望で目標である。






昨日 「郵便局で貴方宛の書留を預かっています」 という内容のメールが来た。

普段からスパムに慣れていれば すぐに迷惑メールと分かるが
これが慣れない人だと 信用してクリックしそうだ。
だいたい わざわざ郵便局がいちいち個々にメールなどするわけがない。
留守なら再配達通知をポストに入れるはずだ。
家にいるとセールスの電話も多く、邪険に返答して恨みを買うのも嫌だし それなりに丁寧にお断り。
・・ ったく 迷惑 面倒。



ohagi1.jpeg

ずっと気になっている ”タケノとおはぎ’ の芸術的なおはぎを買いに行く機会と勇気がなくて。。。
甘い物は控えてるんだけど ついついスーパーのレジに並んでる時 横にあったこいつに手を出してしまった。

戦略にまんまと引っかかっちゃうんだなぁ・・・









この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg