FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


今朝は早い時間帯だったので 仙川沿いの遊歩道でも人と会うことなく 雨に降られることなく 快調ランニング。
上流では大雨だったのか 仙川が増水で 流れの勢いの早いこと・・・ 音たてて流れていた。


レミ&サチ宅に居た間 ジョグ+散歩+自転車 の「トライアスロン」距離を加算すると 
月間走行距離目標の200キロはすでに超えたが 純粋にジョギングのみ数えることにする。



昨夜 
 次の留守番お約束の”ピッチュウとエリオス”のパパから連絡が来て 1日早立ちするとの事。

  『へ?! それはいいけど やっぱ行くの? このタイミングだけど。。。』 
        ・ とは余計なお世話か ・

予定通り夏休み取るらしい。
自家用車で人との接触をしないように気をつけながら・・・なのかな。

ということは こちらも人との接触しないように 実家との往復はランニング&自転車 ということだわな。
いい運動になるわ。。。
あとでマイチャリのブレーキ調整してもらっとこっと。




母は 生きたい と 死にたい の気持ちの間を常に行ったり来たりしている。
少しの変化でも弱気になり「死にたい」に傾く。
特に午前中は身体も心もず〜んと沈んでいるので要注意。
以前は そんな時の母の言葉にいちいち心痛めて こちらも落ち込んでいたんだけどね。
少しでも母の気持ちを引き上げようと 色々言ってみたが 
頑固な母は自分で納得しないと気分を変えられない人だというのが分かってきたので 
何をどう言っても役には立たないのである。
多分聞こえてないだろうし。。。(聞きたい言葉しか聞かないのだ)

少し気持ちが上向いたら またポジティブな言葉も聞けるだろう
彼女の心の葛藤に寄り添って 頷いていよう。








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg