FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


自転車は減量にはならん。

雨と胃カメラ検査の為、ジョギング休んで三日目。
その間 毎日自転車では18km走っているが (実家への往復)
その程度の距離じゃ 運動には入らない。

例えば距離9kmでカロリー消費を比較すると
自転車は160kcal
ジョギングは570kcal (あくまでも例えの数値)

フランスでは素敵なサイクリングウェアに身を包み 格好いい自転車でツーリングしている男性を多数見かけるが
だいたい お腹がぽっこり出ている。

自転車で走る爽快感は認めるが 運動や減量という観点からは評価は低いのである。
カロリー消費で言うなら徒歩の方が上である。

なんだが いつも走っている人がいくら同じ距離を歩いたところで 減量することはない。
全く歩いていなかった人が歩き始めるのとは違い
走っている人が 例え倍の距離を歩いたところで 体重は減らないであろう。




先日 マイチャリの後輪ブレーキを新調し超快調!
シフトレバーとグリップも交換するので注文済みなんだ。
古いが チタンボディーで軽くて 手放せない大切なマイチャリである。

それに公共交通を利用しない快適さには変えられん。
ただね、坂道が多いので 膝の上に筋肉がついてしまいそうで それは嫌だなぁ。。

明朝 雨が降っていなければジョギング再開・・・ 出来るかな?




今朝の2匹。

IMG_0028.jpeg


私のベッドの足元に集まって 何やら熱心に睨みつけていた。
黄金虫がカーテンにとまっていた。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg