FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


このところ 人参しりしりを来る日も来る日も食べていて 
以前は包丁で丁寧に細く長く切っていたのだが それ用に野菜兼チーズスライサーを買って
シャカシャカと手早く作っていたのだが、

あのスライサーってヤツは 本当に気をつけないと スパッと指を切るのである。 でしょ?
多分 皆さん経験おありと思うが あれで スパーッと切ると なかなか血が止まらなくて 結構痛い。 でしょ?

切らないようにと思いながら使っていても切るんだから ど〜せ〜言うの。。。 アホな自分。  
せっかくの人参が血に染まらないうちに さっさと手当て。だらだら流血。。。 あぁもう!




最近 夕方でも熱波で暑いので 母が散歩に出かける時間が遅くなり 私の夕飯時に出ていくような格好になった。
待って一緒に食べようかと思ったが 9時には寝床につきたいと思うと 7時過ぎに夕飯を食べ始めていては遅すぎるので別々に食べることにした。母の就寝時間は遅いのだ。

 なので 母は散歩から戻り 冷めた夕飯を一人で食べているが、どうせ食欲ないから 一向に気にすることもなく それで良いようだ。
出来ることはするが やり過ぎる事やそれによってストレスに感じるようなことは なるべく排除していくことにしようと思っている。





今朝はジョギングさぼった。
しっかり目覚めていたのだが 行く気が起きなかった。
どうしよう。。。とズルズルしているより 行かないと決めてゆっくりストレッチした方が精神衛生上宜しい。

その代わり明朝は 「行かなあかんぜよ」だな。





【】
兄さん、いつも迅速な対応 ありがとうございます。
これを手に入れても 結局 スライサー使う時には使用しないと思うんですよ。指を切ることわかってても使わない、きっと。。。
今日も 指切らないように と 念じながら焦らずゆっくりスライス。流石に切った直後は痛みの記憶が残ってますからね。。。
やれば出来るんですよ、それをおろそかにするからバチが当たるんです 時々。
【】
おろし&スライサーホルダーと言うのがあったよ。
小さくなった野菜薬味もOKだって。
写真の送り方が分からないから、ご容赦。
Tak
【】
カバー 使いにくくないですか?
分厚い手袋をつけて調理する感じ。。。
わかってても素手でやってしまうんですよ。
それとも今は 画期的なのがあるんでしょうか。
【】
あるある!
考えたら100円ショップにそのためのカバーを売ってたような・・
Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg