FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ニューフェイス

恥ずかしがり ”ラッキーナ” ♀ との暮らしが始まった。 
名前の由来は多分 保護されてラッキーな娘 ではないだろうか。。 (違うかな?)


IMG_20200818_182512.jpeg

ともかく恥ずかしがり屋で怖がり屋。

2年前に一度会っていて 先月も一回会いにきた。
そんな程度では 当然だが仲良しにはなれない。




それでも興味はあるようで ちょくちょく私の様子を見に来ている。





昨夜、寝付けずにテレビをつけたままうとうとしていたら 手に何かが触れたので無意識にはらった先に彼女が居たり

  夜中 寝ていたら 私の鼻に触れにきていたり とか。。。

   外の音で目が覚めて『まさか泥棒?』と起きて動き回っていたら彼女も様子見に来たり

     私をどこからか観察しているのはわかっているのだ。

ま、そのうち その気になったら出てくるだろう。
懐いて甘えてくるまではいかないかもしれないが。




床の間のある立派な和室の大きな窓から庭が見渡せて こんな家に犬と暮らせたら幸せだろうなと思う。
ここのお庭は 空間の使い方と木の配置が素晴らしく 庭師さんの腕が存分に発揮されているようだ。 
庭は広ければいいってもんじゃないなぁと実感させてくれて素敵だ。




そう、なんだか眠れなかった。色々な音がした・・・

初めはラッキーナがガサゴソしてるのかと思っていたのだが、
確かに庭の玉砂利の上を誰かが歩いたような音がしたし 
明け方には「誰かいるかい? 田代だけど」って声が聞こえた。
日の出前に人が訪ねてくる訳ないだろうと思い無視していたが あれは空耳? それとも夢? なんだったんだ?

そんなんで 夜中 幾度も目が覚めて 夢うつつ状態 良く眠れなかったので またジョギング休み。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg