FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


今宵はMIU404の最終回。

そりゃぁ〜 先週同様 「そのつもりで」万全の体制で見るんだもんね。
ということは ひょっとすると明朝のジョギングはサボりかもしれんってことだね。

 と思い ・・

今朝はさぼりたいのを我慢して10キロちょい走っておいた。気休めに。



 これは今朝の空。ピンク。

 IMG_20200904_050517.jpeg

朝日・夕日は刻一刻と変わるから 
撮りたいその時に撮らないと。

ちょっと待って 電線のないところまで走ってからとか思ってたら 
すぐに色が変わっちゃう。




東の空からピンクになり、次第に 西に沈みゆく月の回りの雲もピンクに染まっていった。


早朝 どこへ向かうのか、飛行機もピンク色の飛行機雲を従えていた。











珍しく昼から実家に来客2件。

   来客ではないか・・・ ミシンの修理とクーラーの取り付け工事の方。

ミシンは残念ながら 古すぎて部品が手に入らずメーカーは修理不可能なんだってさ。
仕方ないから 古いミシン専門に修理をしているところに問い合わせた。

メーカーは訪問診断料とかで、来て「あ この機種は部品の在庫がないので直りません」と言っただけで3850円

     ま、仕方ないけど。。。

見りゃわかるんなら、予めメールで写真送ってくれとでも言ってくれたら お互い手間省けたんじゃないのかな?
そうもいかないか。。。



そこいくと 修理専門さんは 見にいくだけならタダなんだと。
古い部品を扱っている業者に部品があれば見積もり出して そこから修理という流れだそうで。。。




当然だろうけど 現在 出張訪問の場合は 予め連絡が来て、ウィルス対策について説明してくれる。
・体温チェック 消毒の徹底 マスクの着用 部屋の換気(窓は全開) 立会人(こちら側)は一人のみでマスク着用 互いの間隔を十分あける 外での作業中はマスクを外す可能性があること などである。
入室前後の手の消毒、触れたものの消毒も徹底している。

最後にそれらの確認として 全てが滞りなく対策通りに行われた証拠として サインする。である。
これが今のスタンダードなんだね。




  そう、クーラーを新しくした。

ジャパネットタカタの夏のエアコン祭りが もうすぐ終了するから決断したのだ。

初めてのタカタさん。
下取り、取り付け、必要な全ての工事込み、撤去もぜ〜んぶお任せできるのはありがたいじゃない。
部屋の中だけ片づけときゃいいかと思ったら 外の配管・配線全部だってんで
慌てて 庭のプランターの植木も どかさねばならんと知り 汗垂らして撤去。

お暑い中 申し訳ございませんねぇ。
室外機の取り外しだけでも大変だろうに すまないねぇ。。。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg