FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


独り占め


今朝は家を出て100メートルもいかないうちに雨が降り出した。

小雨だから すぐ止むだろうと思い走り始めたが あ〜ら  本降り。
戻ろっかなぁ。。。と思ったが どーせもう ずぶ濡れだし 
コース変更して 近所の公園のサイクリング道を走ることにした。
  木立が傘がわりになってくれるだろう。

白白明けゆく公園には 雨のお陰でだ〜〜〜〜れもおらず 公園独り占めなり。

  IMG_20200906_050959.jpeg


足元に注意して黙々と走っておった。
枯れ枝と見間違うミミズ とか 成長しすぎたミミズかと思う とか 
石に見える とか 葉っぱのような蝉の死骸 とか を踏まないように。。。



半年ぶりの公園のコース。
いつもならば この時間 沢山の人が散歩しているのだが 今朝はひとっこひとりいない。
最初のお散歩の人を見たのは5時25分。それから 一人二人と増えてきたので 6時前に撤収。
すっかり雨止み 青空まで見えてた。





一昨日 クーラー設置の為にどかした庭のプランターを 昨日の午前中に片付け。
楽しませてくれた百合の球根達を肥えさせるため 枯れてもそのまま放置してあり雑然として汚い印象だったが
枯れ枝を除き並べ換え整頓したら スッキリした。

ゲジゲジ虫は這い出てくるし 蚊に刺されるし 

  「・・だから ガーデニングは嫌いなんだって・・」と 呟きながら。。。


「球根を掘り出す」と言ってる母に 心の中で『 が掘るんだよ。。。』 と 聞いても仕方ない自問。

プランターは重いし 母は球根を掘り出すことなら出来るかもしれんが 
その前後の土やプランターの片付けは 私に決まってるじゃんね。。。
 
でもって プランター空いたら他の花でも植えるんだろうし 
   あぁ こうやってガーデニング作業は続いていくのね。。。




人は 花鳥風月の順に自然を愛でる とか 老いの道しるべとか言われるけど、
まずは のとこでつまずいてる私は さほど老いてないってことか?

   さらに極めると 石 なんだってね。















この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg