FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  先週 母が入院していたのだが 予定より早く退院出来、月曜に帰宅した。

入院初日は 母が居なくなったらこんな感じなのかなと想像すると寂しさを感じたが
翌日には静けさに慣れ 短い夏休み気分満喫であった。

入院中は面会禁止だったので 着替え類は看護士さんに頼んで受け渡してもらった。
  (3月から面会は禁止されている)

耳の遠い母なんで とりあえず必要なことだけ公衆電話で一方的に伝えてもらい、私はそれに手紙で返すという方法で連絡を取り合っていた。電話だと 母はこちらの言うことを聞き取れないのだ。
入院中に足腰が弱らないようにリハビリも入れてもらったのだが 病院スタッフも多忙で忘れられることもあったそうだ。

  戻ってきたらきたで 安心したのか、母は またいつもの ”あー言えばこー言うちゃん” に戻り、
   こちらとしては 内心「あ〜ぁ、短い夏休みが終わっちまったわ。。』 てな感じ。






最近のジョギングは 毎朝ほぼ同じコースを走っている。
起床・準備体操のあと 何も考えず走り出せばいいので気楽ではあるな。

関東地方の週間天気予報によると 今週末からぐっと気温が下がるらしいね。
    
      来る気になったかい? 秋 




     





今年は真夏の間も赤ワインだった。
いつもなら夏は白なんだが ちょぴっとしか飲めないのならば 赤の方が切りがいい。
白だと水のように飲んでしまいそうだし。。。
IMG_20200906_180313.jpeg


たまたま 今回頼んだワインセット にニュージーランド産白ワインが入っていて その美味しいことったらっ!
NZの白ワインは本当に本当に すご〜く美味しいのだ。
日本で もう少し安く手に入るといいのになぁ。関税撤廃してくんないかなぁ。。。
3年前の今頃は NZにいたんだったなぁ。。。









【】
わたくし的には ストライク!の味です。
sauvignon blanc も chardonnay も どれもみんな美味。

南半球のワインはスクリューキャップが主流になってきましたね。
スクリューキャップは安物という考えは変わりましたが、仏ワインは未だ安価の感じがあり、私も飲んでみてそう思う時が多々あります。

とか言って 高いワインは飲んでないんですけど。。。
【】
ああやっぱり。おいらも旨いと思ったけど、スクリューキャップのワインなんか人に言ったら笑われると思って黙ってた。
あれ最高だよね。
Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg