FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


 彼岸花が密集して咲いてる場所を見つけて 『発見!」と ちょいと嬉しい朝。


   IMG_20200930_054621.jpeg


毎朝通る道なのに 何故今まで気づかなかったんだろう・・・??? と思ったら 
暗いうちに通り過ぎているから見えなかったんだわ。今朝のジョギングはコースどり変えたから。


  IMG_20200930_053911.jpeg


 9月累計ジョグは204.53km 、 ラスト5日で帳尻合わせ。

     今朝は涼しく あまり汗かかなかった。


山へ行ったら 空気澄んで景色いいだろうなぁ。。。
行きたいけど 行かない。

ガス抜き目的で日帰り温泉へ行こうと思っていたが いつの間にやらガス 抜けたみたいだ。






好き勝手に伸び放題、お隣へもぐいぐい伸びていた木の枝を えんやこらと切り落としたはいいが、
棘があって 纏めて捨てるのが痛いので 枯れるまで待っていた大量の枝葉をゴミ回収に出したり
勢力盛り返してきたゼニゴケ退治とか 猫の額よりも狭い庭だってのになんだかんだとやる事がある。
家の用事で父がやっていたことが ぜ〜んぶ私に回ってきた。
ま、今後 全てを自分でやらにゃいかんようになるんだから当たり前なんだが。





生協の宅配で 週一 食品・日用雑貨品を届けてもらっている。
レジに並ぶことなく、重い物を持ち帰る必要がないのは本当にありがたい。
近所のエブリディロープライス・スーパーと比べて多少割高でも 時間と労力の節約になる。
だからってその時間を有意義に使っているかというと そうではないが。。。


   唯一 生協に頼まないものがある。

      アボカドである。

これだけは 目で見て確かめないと駄目だ。
自分で言うのもなんだが 🥑アボカドを見極める目だけは確かである。
触ることが出来ないので 選ぶ時は真剣だ。
アボカドの為にスーパーへ行くのだから 一度に沢山買う。
すぐ食べるもの、数日置いておくもの 等 数種類を判断する。


ちなみに
アボカド一個を食べきれない場合の保存方法は (皆さんご存知かと思うが)
種と一緒に置いておくと 一晩なら全く色が変わることなく 真緑の綺麗なままで保存出来る・・・って知ってるよね。
むか〜し昔 FAだった頃、バッグには常にレモン汁と醤油を入れていた。
フライトで行った先でアボカドを食する為である。
アボカド愛歴は長〜いんである。






 

 

9月ジョギング累計204.53km 
   母との散歩. 30.8km


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg