FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

東京出発  宇都宮ー白河

7月6日

5日夜、牛美の旧友との再会に参加した奴豚は、すすめられるままにワイングラスを空けているうちにすっかりいい気分で、翌朝、そう! これから出発という朝に痛恨の二日酔い。。。

言われる前に頭痛薬やら胃腸薬を辛そうに飲んでいたが、雨にも負けず荷造り。
スクーターに積み込み、くくり付け、強くなる雨脚の中、出発。

おっといけない、任意保険を忘れていた。。 

   いつもお世話になっている杉並ホンダドリーム桜井さんに立寄り、愛犬ルナちゃん(シェパード)に会い、店頭にて保険加入。
桜井ホンダの小林氏は心優しく若くてハンサム、仕事きっちりの好青年。お世話になりっぱなしで感謝感謝。

             でもって、まだ雨。



View Larger Map
東北道で宇都宮まで。
佐野で高速を降り国道を快走。雨降ってないし。。。この辺。快適。

出発が遅かったので17時半頃着。
渋谷から宇都宮 152km也。

宇都宮の夜は 12種類の餃子を食す。美味しい。



7月7日


起床7時。
普段のおこないがいいのか晴れ
ホテルの和朝食を美味しくいただき、9時出発。
まずは 益子で釜やら陶器やらを見学。

茂木町にあるホンダが世界に誇るレースサーキット“ツインリンクもてぎ”へ。 ホンダの株主優待券で入園料ただ。

  でも 平日だし、まばらな人で サーキットでひとりっきりカートに乗っても、面白くなさそう。。。でもって却下。
ホンダのコレクションミュージアムでバイクや車をひとしきり眺める。
こないだのデュカティバイクのミュージアムを思い出すなぁ。
ホンダが航空機事業にも参入していたとは知らなかった。
最近のハイブリッド車といい、頑張れホンダ! 応援してるぞ。

黒羽城跡公園の紫陽花まつり



View Larger Map

宇都宮から新白河まで国道と山道を快走。
本日は 147km。






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg