FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


     レミの留守番


IMG_20201017_113810.jpeg

先日の雨の日 レミを一人残し小一時間出かけた時は 立派にお留守番出来たので と、
昨日は 午後雨が降り出した頃 二時間強の留守番をさせたらば ・・・

  帰ってきてドア開けたら案の定 大騒ぎ。(ご近所じゃなくて レミね)

ひんひん 情けない声を絞り出して 抱きついてきて切ない悲しい目で文句タレタレ。
わかったわかった 悪かったね。もう一人にさせないよ。



IMG_20201019_101205.jpg

ということで 何処へ行くのも一緒で 今日は一緒に実家へ。
母も楽しみにしていることだし レミよ、頑張って歩いておくれよ。





奴豚の帰国日がほぼ決まった。
ほぼ というのは出国前のPCR検査結果や日本大使館からの書類の受け取りがスムーズに行くか否かでずれる可能性があるからだ。
当初 4月に帰国する予定を延期延期にしてきた航空券だが、やっと11月後半に変更してもらった。
だが、このところのヨーロッパでのウィルス暴走(とも言える)状態で 出国禁止なんてことにならないかと危惧もある。
奴は このコロナ禍の間 ずっと田舎の僻地で犬や猫との暮らしをしていたので奴の体調については心配はしなかったのだが
帰国直前にはマルセイユの母親を訪ねたり(次 いつ会えるかわからんし) 
領事館や病院へも行くし なんせ飛行機に乗らねばならんのだから 人との接触が急に増えることになる。

先日ニュースで 米国防総省が マスクを着用していれば機内での感染確率は極めて低いと述べていたので 乗ってしまえば 一応一安心かもしれんがね。

また 帰ってきてからも自宅隔離で面倒だけど仕方ない。
そういう世の中になったんだから これが日常と受け止めよう。









この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg