FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


11月最後の日曜日。

猫の額の庭にある木の剪定。
”出入りの植木屋” がない我が家は 私がにわか植木屋でして、
思いっきり切っちゃって ハゲ状態。
冬の間 ゆっくり休んでくれたまえ、春になったら好きなだけ手足を伸ばせ。


空に向かって伸びている枝達は木として存在している分には気にならないが、 
切ってみると意外と嵩張るもんで ゴミの日に出すためにはかなり小さく切り刻んで袋に入れねばならず
ノコギリと剪定バサミでけちょんけちょんにするのに 61歳の老体に鞭打ち 終いには腰痛。。。


何故 男手に頼らないで自らするのかと言うと
アウトカムが自分の思うようにならぬことを知っているから。
自分で言うのもなんだが、人の手を借りて思うような結果が得られないと知っていれば
自分でやるしかない のである。
こうゆうタイプの人間は人の上には立てない人種である。
わかっている、私は補佐としてはこの上ない働きはするが 他人をうまく使えないタイプだ。
歯がゆくて 他人に任せられない。
さらに 指導するのが苦手、要するに人を育てられないタイプの人間である。
いつも思う、自分と全く同じ双子が居たら良いのにと。
もしそんな双子が居たら 多分 他に誰も必要とせず一生暮らしていけるのではないか。。。
それとも 同じ事を思い過ぎて うざいと思うだろうか。。。



奴豚は 先日は神保町へ 「いもやの天麩羅定食」を食べに走っていき
今度は 浅草まで 豚足を食べにと 馬の鼻先に人参状態で 彼なりのランライフを楽しんでいる。




11月のジョギング総距離 211.87km
にわか植木屋で腰痛になったので 今朝は休腰日なり。







【】
兄様、ありがとうございます。今朝も話題がコラボでしたね。(笑)私のは昨夜書いたので 今朝 兄さんのブログ読んだときは笑いました。

グミの木で 棘が痛くて 纏めやすいように葉を落とすのもいちいち痛いです。
太い枝はノコギリで適当な長さに揃えて紐で縛りますが 細い枝は柄が長い剪定ばさみでジョキジョキとシュレッダーのごとく切り刻んでビニールに入れてます。収集の人も棘で痛いんじゃないかと思って。

あと数年のことですから 文句言いながらやりまする。。。
【】
アタシが電動バリカンで出入りの植木屋になってあげようか?
剪定後の枝って、袋なんかに入れないで、適当な長さにして紐で括って出せないの?オイラいつもそうしてるけど。
Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg