FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ランニングウェアを冬用にすることにした。

一昨日 胸の辺りに冷気を感じ なんだか調子悪いなぁ 喉がイガイガするなぁ と思いながらもそれほど寒いとは思わなかったのだが、今朝は股関節の動きが悪くて 「あぁ身体が冷えてんだなぁ」と実感。
それに歳取ると「首」とつく部位がスースーし始めるからね。


走りながら 去年の今頃は何着て走っていたのかと考えるも思い出せない。
気の利いたウェアなんて あったっけ???





奴豚のエアコン嫌いのお陰で 自分の部屋だというのに 寒くて厚着してモコモコになるのも馬鹿らしく・・ 
・・・ と、自分の部屋と思ったところでハタと思いなおす。
奴の留守中は自分の部屋だったが 今は奴の部屋でもあるわけだしな、
エアコンのせいで奴も私も風邪引いたら困るし、双方の良策が浮かぶまではしばしの我慢でホットカーペット。
まぁこの頃 多忙過ぎて 部屋でのんびりする時間もないから良いけど、

それでも たまに息抜きで ドラマを 早送りモードで見る。
好きなのは ”姉ちゃんの恋人”。 
”恋する母たち” は まるちゃんとまりちゃん だけ見たくて見てる感じ。
今期のドラマは 第一話観て その後見るのをやめたもの多し。
一番のお気に入りは「麒麟が来る」だな。







9月に買った中古レトロミシンの調子が悪く ここ数日あーしたら こーしたらといじっていた。
母も母なりに不具合を直そうと頑張っていたようだが 少し前にとうとうギブアップ。
涙目&投げやりに もうどうとでもなれ と 至る所に潤滑油を注しまくって ミシンを油まみれにしていた。
上糸調子の調整が出来なくなってしまった。
母が変にいじったのかもしれないが もう使い物にならん。

とうとう今朝 私もギブアップ。 
買った店に連絡してみてもらうことにした。
ギリギリ保証期間中だが 新品の電動ミシンの3倍近い値段で買ったのに こうも調子が悪いのでは お返しして小型ミシンに替えたいところだ。












この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg