FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ダブルでギックリ 嗚呼ビックリ


 昨日 
  
   母  が ぎっくり腰をした。

 共に朝食のテーブルに着いた時は 
「今朝は調子が良くて 今まで出来なかったラジオ体操のジャンプが出来た」と喜んでいたので 
「じゃ、今度 プールに行ってみようか」(もちろんウォーキングであるが)と話していた矢先・・・

   しばらくしてから居間に戻ったら 母が床に芋虫のように転がっていた。

   ぎくっと音がしてから 動けないでいたらしい。


マッサージしたり 冷やしたり 休んだりと そうこうするうちに痛みが引いてきたようだが・・・
本日また芋虫に逆戻りしていたし。。。
コルセット巻いたり 湿布薬貼ったり まぁ色々。





 本日 

  奴豚  が 心待ちにしていた おニューのスクーターを引き取りに行く日で 奴は朝からルンルンであった。

 目覚めて開口一番 「今日は大事な日なんだ」と 嬉しそうに言い放っていたのだが

   スクーターを駐車するためのスペース作りの為、

朝から庭を片付け 母の植木達が窮屈にならないようにと近所の大工センターで購入したフラワータワーラックなるお洒落な棚に体裁よくまとめて重い鉢をあっちへこっちへと移動させていた時に ・・・

   奴の腰が ぎくっと言ったのだった。



     奴豚 お前もか。。。



母と奴豚 二人ともギックリ腰になってしまった。

まぁ 仲の良いこと。。。





おまけにあんた 250CCのスクーターを支える為には その腰では無理じゃないの???
日を改めるか? と やんわり促してはみたものの 大丈夫だからの一点張り。

痛いくせに 痛みこらえてバイクを引き取りに行った。



庭の植木の整理は途中で頓挫してるし、 結局 重い鉢を移動したり片付けたりと 全て私の腰にかかってきたのだった。


これで 私までギックリになるわけにはいかないわ。
慎重に慎重に。。。




食事の支度して片付けして 大工センターの往復して 母の介護して あぁもう。。。 
目が回るってこのことかしらん。



二人共 早く回復してくれや。














【ありがとうございます】
R先生 ありがとうございます。
あ”ー! とか きー! とか 近所迷惑な奇声をあげながらストレッチしてます。
そちらもお身体を大切に。。。


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg