FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


二日足休めると 走りだしから足が軽い。
決して速くはないが 足が軽いと気持ちも軽く まだ・・キロが もう・・キロに感じられる。



夜明け前 今朝も無風、寒さを感じるのは指先くらいだ。厚手の手袋にしてみた。
バフで顔を覆っているので自らが吐く息で暖かく丁度良いお湿り感。
今朝はすれ違う人の少ないこと。。。 
常連さん達とも会わずひっそり。




先週 母の定期検診結果をもとに 新しい服用薬が加わり その経過(副作用)を注意深く観察する必要があり
少し神経質になっている。
薬には必ず副作用があり 出る人出ない人がいるが、90歳にもなると初めから出ると思ってかからねばならぬ。
前回の治療後も出た。今回も出るだろうと思って様子をみている。


1階にいる母と四六時中一緒に居るわけにはいかないし 出来れば居たくはない。
母と過ごす時間がいくらプライスレスでも 同じ話を何回も聞かされるのには辛いものがある、
まして とっくに死んでしまった親戚の悪口なぞ 一度聞けば十分なのだ。。。


我々が2階にいるので ネットでこんなものを頼んでみた。

   Wristbandsos.png



手首につけてもらい 必要な時にボタンをポチッと押すと 2階の我々の呼び鈴が鳴るらしい。
以前、玄関チャイム用につけたワイヤレス装置がうまく作動しているし 
母が身につけてくれて 使い方を忘れなければ使えると思うのだが。。

最近 物忘れが激しいから 押すこと自体 いや、何故手に巻き付けてるのか その理由も忘れるかもなぁ。


あ、しまった。。。

  母の手首は骨と皮だけで これをつけることすら出来ないかも。。
   明日の到着を待って 工夫してみよう。








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg