FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


渡り鳥暮らし


最近見つけて ちぃ〜いと気になっているサイトがある。

   wataridori これ (全国渡り鳥生活倶楽部株式会社)


  ” 渡り鳥のような生活をしませんか?” というお誘いサイトである。



ご興味のある方は HPを覗けば一目瞭然だが あまり興味のない方に簡単に説明すると・・・

  日本各地の家を1ヶ月単位で移り住みながら暮らすというスタイルを共有しようという事である。




今現在は 数軒なのだが 
希望は大きく 5年後には貸家500軒、会員1500名程度を目指して募集を始めたところ。

渡り鳥生活希望者はまず年会費を払い会員になり、希望の場所(家)を予約して 渡り鳥生活を始めるのだが
1ヶ月の賃貸料には光熱費等が含まれており 月額は2パターン。
それぞれの家には生活に必要なものは全て揃っており トランク一つで入居が可能。

どの家も見たところ素晴らしい。

地域生活に馴染めるように 各地にお助け人会員がいて 希望すれば各地で生活の知恵を教えてもらったり イベント等に参加が可能。

『優良会員』という発言があるところをみると 素行の悪い人は会員資格を剥奪されるという規則があるのだろうな。
そりゃそうだよな。

使っていない別荘や田舎の家とかある人は この会社に貸し出すのも良いかも?





こんな家を見ちゃったら ここに暮らしてみたいって思うでしょー。。。


    これとか。。

     これとか。。。
   




海外でのジプシー暮らしが出来なくなった今、日本国内ジプシーも楽しいかもしれぬ。
ネックはペット不可な事だな。
面白そうだが 転々としてるといつまでたっても犬や猫と暮らせない・・・というデメリットもあるな。





話違うが。。

 先日 髪を切った。

奴豚とワインを2本空けた後で 急に思い立って 夜分遅くに風呂場でジョッキリ。
別に酔っていた訳ではないのだが。。。
ただ無駄に長かっただけで スタイルもへったくれもない
自分で切るのは慣れているとはいえ  一発できっちり決まったのだ。
自分で切ったとは思えぬと自画自賛。

最近 飲んでもちっとも酔わない。












この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg