FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


めでたくもなんでもないが 年が明けたら 否応無しにめでたいものなんで・・・

   とりあえず あけました。

我が家は ささやかに新年を迎えた。


皆様 元気が何より。
元気でいれば ここぞという日が来たら間髪入れず 水を得た魚のように生き生きするでしょう。(と願いたい)



ここんとこまとまった休足日も取っていなかったし 色々せわしなかったので 
正月だからのんびりするかと 走り初めの日程は決めていない。


奴豚は大晦日から新年の明け方にかけ真夜中 東京神社仏閣巡り一人東京マラソン50kmランをしてきたので
しばしお休みのようだ。
私は 長距離を走ろうとか 何か目的を持って何処かへ走って行こうとか 今はそんな気になれない。
早朝の10.5km いつも同じコースを走るだけで十分。
起きてストレッチして 何も考えず走りに出て 無心に走って戻る、それで精一杯。


恒例の箱根駅伝を見ながら父を思う。
毎年 好きで見ていた姿。去年の今頃もそうだったっけ。駒沢頑張ったよ。







  初夢

いったいいつ見る夢が初夢か? 
大晦日から元旦 OR 元旦から二日・・・
さてどちらでしょう???

大晦日は眠らない人も多いので 元旦から二日という意見が多いそうな。

実際 私も大晦日はテレビ見ながら新年を迎え 地元の神社の除夜の鐘を聞きながらズルズル起きていたので夢は見たのかどうか覚えていない。

元旦から二日の夢にディーン・フジオカ氏が久々に登場くださり目覚めが爽やかであった。
セリフはあまり上手ではない(と思える)彼が、演じている時とは違い 夢の中では素の感じで 
とてもよいおの子であったので 新年早々 良い夢を見させていただきありがとう。





母との散歩の公園には 黙って静かに散歩する人もいるが、
子供連れの若い家族が沢山で 凧揚げ・バトミントン・サッカーなどで走り回っている。 
元旦は少なめだったが 三日にもなると大変な人出。

駅伝応援の人出も結構なもんだったし 思えば通勤もかなりの人だろうし 病院のロビーだってすごい人だもん、
今更緊急事態宣言出したって 変わらないんじゃないかね。


年明けて間もないってのに 来年には収束するかと 今年一年もう無いものと思ってしまう自分が新年早々悲しい。















この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg