FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


思い起こせば ここ数ヶ月 私はピンクに染まっている。

目がピンクに反応するので 諸々ピンクを選ぶことが多く
我が家の花はピンクが中心 華やかだ。

以前は私の世界は黒とグレーばかりだった。
服も黒ばかり着ていた。
楽 というのもある。黒を着ていると落ち着く、そんな感じ。
黒だから どうでもいいというわけではなく 黒なりに気をつけなければいけない事もあるが 着ているとしっくりした。
華やかな色を身につけると 落ち着かなかったのだが 今は赤でもピンクでも何でもこーい である。

好きな色は何かと聞かれれば 緑 だが 
今の気分はピンク。婆でもピンク。




8日に母の92歳を祝って 近所でも高級の部類に入る寿司屋の出前をとり ケーキに蝋燭立ててみた。
寿司は期待が大きかった分 ガッカリ度が高く、値段が高かった分 期待外れ感で気落ちした。
うん十年前はとても美味しいと思ってたんだがなぁ。。。


IMG_20210112_075131.jpeg BDcakemum.png



駅前のちよだ寿司とさほど違わんとちゃうの???
母は食細く 甘い物も大して食べないので ほぼ我々二人の腹に納まったのだけど。




そうそう 昨日は 奴豚と築地まで約17kmラン。
祝日&緊急事態宣言下で 静かなもんだろうと思いきや、
祝日だからか 暗いなか黒いコートの警官がこの寒空の下 あちこちで警備に当たっていた。
パトカーも多く 信号無視して交差点渡るときは左右確認+お巡りさん確認で渡るなり。

IMG_20210111_072600.jpeg
築地の店はほぼ閉まっており閑散、誰もいない海鮮丼屋で暖ったかあさり汁を飲み 静かにイクラ丼を食して
さっさと地下鉄で帰宅。
イクラ好きの奴豚が「イクラって何の卵?」と食べながら聞くので 『え?今 それ聞く???』と内心驚く。
30年以上食べてきて 今かい? それとも忘れちゃったのか? ・・・ 




今朝は都心でも初雪かも? というハナシだったので
小雪ちらつくジョギングも悪くないなと張り切って走りに出たが 
空見上げても降る気配全くなしだったわ。



日が長くなってきた。
日の出時間は大して変化ないが このところの快晴もあり日照時間が大分伸びた気がする。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg