FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

標津ー釧路

7月18日 

朝のうち曇り。
   予報通りか?? 午後から雨だそうだ。

早くに標津を出て 走れるだけ走ってしまおう! 
  ちなみに昨夜の宿も道路脇の看板に素泊まり2500円と書いてあったのを頼りに行ってみた。安く泊まれる時は利用せねばね。
今回の旅では 東横インが使い勝手がよく、メンバー登録して特典をフル活用している。便利で安めでありがたい。

さて、曇りでとてもとて~~も寒い。
走っているうちに手足が凍えて もう北海道一周なんてどうでもいいからさっさと本州へ戻ろうよ、、と思ってしまう。




根室をまわって納沙布岬へ。

「北方領土返還」の看板がやけに目につく。
晴れていれば見えるのだろうから 実感も湧くかもしれんが、なんせ曇りで何も見えない。。。 一応、返還!に署名してみた。





花咲蟹は鮮やかな紅色。大きなので3000円程度かな。
市場のほうが安い。     

                  (右)蟹ラーメン千円也。 蟹 脱走中の図。。。

      





 岬には なにげなく座礁船がそのまま投げ出されっぱなし。。





   座礁船の近くには ラッコのクーちゃん。お昼寝中。
   波に揺られて ぷかぷか 気持ち良さそう。


 釧路川からこっちにお引っ越しだそうで。。。 




View Larger Map

標津から根室を回って釧路まで 350km


7月19日


釧路でのんびり。

天気予報が終日雨だったので もう雨の中を走るのに嫌気がさして 釧路に連泊決定。
朝から強く降っているので部屋で読書やら洗濯。
小降りになった昼に 和商市場で勝手丼を食べる。
    

勝手丼とは:まず どんぶりご飯を買う。
あとは市場内で好きな店の好きな物をどんどんトッピングしてもらい 自分好みの丼を完成させる丼のこと。 ちょっと楽しい。

夕飯を美味しく食べる為に 1時間程小雨のなかジョギングに出た。



   釧路川。 

 寒いですよ~~。冬のジャケット着込んでます。





そして夕飯は。。。 魚政の「さんまんま」500円。

     


その後 近辺の炭火焼居酒屋にて もうもうと煙にまかれながら釧路の魚と牡蠣などを美味しくいただきました。



 

【荷物】
キャンプ装備がない分スッキリだしょ? よしさんは小林明状態だから。(わかる? ギターを背負った渡り鳥)以前、携帯カラオケセット持参のバックパッカーもいましたよ、その人の名前もよしさん。ウシュアイア近辺で遭遇しませんでした??
【ぜひ東川、寄ってよ!】
なんだか、荷物少なくね?

東川には露天風呂とサウナがあるし、ボロ屋だけど部屋とキッチンもあるよ。
トイレは共同だけどね。
ウルサい甥がいるけど。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg