FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



母が歯が痛いと言うので 散歩の帰り道 歯科へ。

かれこれ1年近く定期検診に行っていないので 時々 歯の具合はどうか?と聞いてみてはいたが
何も変わりない と言う返事だったのだが。。。


  結果、

痛む歯はグラグラで もう抜くしかないと言われ 麻酔してものの数分で抜かれてしまった。

見れば その抜いた歯というのは ブリッヂを引っ掛けていた歯で 抜いたことでブリッヂの歯が使えなくなったことにより、要するに 母の右上・ブリッヂを含めて奥から4本ごっそり無くなってしまったのだった。


医師が抜く前に私のところへ来て「抜くしかないですね。。。」と ちょっとすまなさそうに言ったのは そういうことだったのか。。。
空気が抜けるので 話し方もスースー感がある。

   不憫である。


噛み合わせはどうかと 後で聞いたら いつもと同じように食事に支障はないと言うので ちょっと安心。
今まで 固いものもカリコリといい音を立てて噛み砕いていたが これからもっと小さめに切ってやった方がいいねぇ。



自分も1年以上歯医者へ行っていない。
   予約 入れとくかぁ。。。










これは 散歩途中で腰掛ける「思い出ベンチ」から見上げた景色。




何故 見上げるかと言うと 単にこの景色が好きなのと
上に鳥がとまっていないかチェックの為でもある。
昨日は見事に落し物をされてしまった。
袖の上だったから まだ良かったものの 頭上だったらたまらんわい。






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg