FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

4月25日~27日



Barry's Bayという町にてジョギング。
カナダは湖ばかり。今の季節は雪解け水であちらこちら水浸しの感がある。トレッキングはコースをかなり外れて乾いた道を探すのに苦労する。



Whitney は Algonquine公園の東口ゲートにある町。シーズンオフといえども観光地プライスの部屋代。宿のほとんどがワイヤレスインターネットと朝食付きなのに ここはどちらも付いていない。。。チッチッ。。)  
ひさしぶりの雨。ジョギング出来ずに部屋でTV。




27日早朝 Algonquine Province Park へ行ってみる。

冬枯れからやっと新緑が出始めた まだまだ春には遠い景色ですが 気温は20℃。水彩画のよう。お気に入りの一枚。


            春の花は黄色が多いね。
            



早朝のほうが野生動物に遭遇し易いだろうと思い、日の出と共に。
目的はムーズに会うため。カナダに来たらやっぱ ムース(ヘラジカ) でしょう。
 





いたるところにこの標識。否が応でも期待が高まる。。。










朝日を背に受けながら公園内を走る。。。(正確にはバックミラーに受けながら。。。)







いたいた!!
 本当にいるんだと感心。。。



          

冬の間に立派な角は抜けて こぶの様に見える角が生え始めていた
結局 早朝でなくても この時期昼間も道路脇に沢山出て来ていた。。。



夕方 公園を後に 次なる町 Huntsvilleへ。
日曜の午後5時。チェックインしてさて買い出し...と町へ出てみたら。。。

なな~んと 町でたった一軒だけの酒屋は午後4時で店じまい。    ショック!!!  

他では売ってないって ど~ゆ~こと? ビールすらない。。。 
終日トレッキングの乾きを白ワインかビール大瓶で癒したかったのに。なんてこったい。
脱力して これまた一軒だけ開いてるPUBへ行き 仕方なく高い酒をちびちび飲む。。。 



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg