FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

東京に戻って あれやこれやと用事をすませて やれ落ち着ついた。
                   (飲み会のお誘い御待ちしてま~す)


戻ってきてから 二ヶ月の旅にのんびりと思いを馳せる時間もなく慌ただしかったが、ふとした時に色んな場面が浮かぶので 今後は思い出す度にその内容に触れてみようと思う。


今回はサロマ湖ウルトラマラソンについて:

北海道サロマ湖は母の生まれ故郷に近いこともあって、物心つく頃から所在地は知っていたが、サロマ湖マラソンには感心がまったくなかった。
最近になってマラソンにほんのすこ~し関わってみて、そして今回訪れてみて初めてそれがウルトラマラソンであると知った。
毎年6月末の日曜日に行われるそれは100キロメートルという 気も遠くなるような長い距離を走るウルトラマラソンである。

そしてそのマラソンには 完走者が、それも完走10回した者だけに与えられる「サロモンブルーメンバー」という栄誉があることを初めて知った。

               

この栄えある賞には、足形が記念に残されるだけで 特に何か特別に授与されるわけではないのだが、100キロマラソンを10回も走り抜いたというその偉業だけでも、何ものにもかえられない かけがえのない記憶と記録であろうと思う。

その ひとつひとつの足形を眺めた。

なんて なんて小さい足なんだろう。

こんなに小さな足で 100キロを走り抜く、それも10回も。。

人間というのは 本当にすごい生き物だとつくづく思う。
ヒトの細胞の進化というのは計り知れない。
生かせば生かすだけ、使えば使うだけ どんどん進化する そんな身体を そんな細胞を持って生まれてきている我々はほとんど奇跡のようである。
我々はいったいどれくらいの能力を使っているのであろうか?

近頃 記憶力がとんと悪くなった自分に悪態をつく牛美である。
しっかりせい!

2012年 100キロマラソンに挑戦しようと思っている。


【予定変更です】
Tomyumさん、マミーさん 御元気そうで何よりです。ブログも楽しく拝見させていただいてます。13日ハーフですか、暑そうですねぇ。。こちらは15日にシンガポール入りして、ラマダンが終わった頃にKLへ移動。いよいよ永住ビザ取得です。KLを拠点に上海へ行こうという手筈。ダウンアンダーでのマラソンは2010年に延期しました。ちなみに3月にはマラケッシュマラソンの予定なんですがご一緒にいかがですか?
【まだ雨季のチェンマイから】
無事に日本一周を終えられたようですね。
上海マラソンということはNZには行かれないですか?
私どもはこの13日にカンチャナブリでハーフを走って、その足でBKKから帰国します。
10月23日まで滞在の予定です。
ウルトラ、是非挑戦してみてください。ランニングの奥行きが広がりますね。
いくつかのウルトラに参加しましたが、サロマがいちばんのお勧め大会です。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg