FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

フィリピンで豪雨、サモアで津波、連日立て続けて地球の怒りが感じられる。。。と、そう思ってしまう状況が続いている。

部屋で繋がりの悪いネットの接続を待ちながら、同時にTVを見ていた午後6時15分。
ベットに寝転がっていたら 目眩が。。。 なんだかクラクラして身体が揺れている更年期障害の動悸か??  心臓がバクバクして身体が揺れる気がするのか???   なんだか大変なことになったぞ??????

        と思っていて ふと ハンガーにかかっている我が服を見たら・・・「ゆ・揺れてる!」  服が揺れてる?? 

   マレーシアで地震???

大きなホテルの18階の揺れが止まらない。ゆっくり前後に揺れている、もちろん服も大きく揺れ続けている。ありえないでしょ?!
地震には慣れっこの日本人の私でさえ 驚いてしまった。

窓から外を確かめる。町は普段通り。何事もないように見える。
ハンガーの服はまだ揺れている。ゆら~~り、ゆら~~~り。。。

日本と違ってTVで速報なんてないし、実は地震じゃなくてホテルにトラックでもつっこんだんじゃなかろうか? などと思ってしまう。

あとでネットのニュースを見て知った。スマトラ島沖の地震。時刻も同じ。そうだったのか。。 

あちらこちらで自然災害があいついでいる。どうなってしまうのだろう、我がマザーシップは。


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg