FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

走ってきました! 上海


   

睡眠充分、寝覚めも体調もよく、気温も低めでコースはフラット。
いいタイムが望めそう。。。と思ったものの 結果はいつもとあまり変わらんかった。

4時45分起床。ストレッチして地下鉄でスタート地点へ向かう。
夜降った雨でほどよい湿気もあり、少し寒いくらいが丁度いい。

スタート地点は押し合いへし合い状態。なんで皆さん あんなに押すの? 
大声で話すしエキサイトしてるから余計に押すわ押すわで 警備員さんと大げんかになっちゃったりしてるし 塀は乗り越えるわで 秩序なし状態に少々引く。。。 
       
       『離れてよっと』 
            

7時30分 フル/ハーフマラソン共にスタート。
押されるのが嫌なので なるべく皆から離れていた。


奴豚は棄権したので専属カメラマン。
スタートしてからフィニッシュ後 チップを返却するまで会えなかった。
フィニッシュ地点が不便なところにあるので道中もたついたそうだ。走った方が早いってか?




沿道の応援が多くて楽しかったな。そろいの服で熱心に声援を送ってくれた。
皆さんマラソン好きなんだね。


    
5キロ通過タイム30分。10キロ通過が60分。15キロ通過90分と同じペースできざんでいたので21キロなら126分だなと予想していた。が、いつものことだがどうも18キロあたりから速度が落ちてしまう。『あと3キロ』と思えずに『まだ3キロもあるのか』と思った途端に弱気が足に伝わるんだ、これが。。。
で、結局 2時間9分だった。体調良くてもこんなもんか~。
フルマラソンのトップとほぼ同タイムだ。

あと3キロでスパート出来るようなトレーニングをせねば。。

         

奴豚は走れずにとても口惜しそうだった。
気持ちはわかるが仕方ない。せっかくトレーニングしたのにね。
次のチェンマイで頑張れ!


  



【やってまいりました】
tomyumさん、来ちゃいました、チェンマイ。
杭州も紅葉が綺麗で霧の西湖も綺麗でした。寺と紅葉は素晴らしいコントラスト。やはり四季はいいものだと再確認。
いよいよホノルルに向けご出発ですね。フルマラソン続き、すごいなぁ。。。
お帰りを首を長くして、赤ワインと共にお待ちしております。行ってらっしゃ~い。
【YOSHIさん お久しぶりです】
YOSHI店長、ご無沙汰です。商売繁盛、書き入れ時、これから鍋が美味しいシーズンですね。ご多忙続きを存じますが、ご活躍のご様子 なによりです。
コメントとても嬉しかったです。チェンマイは空港が綺麗になっていてびっくり。
上海も杭州もいいところでした。食事も美味しかったし快適でしたが、チェンマイに来れば来たで 暖かさが嬉しくタイ料理はこれまた美味しく。。。 
どうぞ御身体をくれぐれも大切にさらなるご発展を! 良いお年をお迎え下さいね。
【お久しぶりです】
長らくご無沙汰していました。
お元気そうで何よりです。
上海マラソン完走おめでとうございます!

今頃は杭州にいらっしゃるんでしょうか?
そしてこれからチェンマイなんですね。
自分はチェンマイが大好きです。
のどかな町と気さくな人々、そしておいしい食べ物。
存分に楽しんで下さいね。

さて自分達はお店を開いてから早9か月、いろいろありましたがあっと言う間でした。
12月に入っていよいよ一番の書き入れ時、二人とも張り切っております。

いつかお会いできるのを楽しみにしています。
これからも安全で楽しい旅をお続け下さい。
奴豚さんにもよろしくお伝え下さい。
YOSHI
【No title】
杭州ですか。
早速、湖一周ジョギングを済まされたことでしょう。

チェンマイ、早くなったんですね。
5日にチェンマイから台北に向けて出発しますので、ちょうど入れ違いかな。
【杭州へ移動します】
tomyumさんには遠く及びませんが なんとか亀足で完走だけはしています。楽しんでます。
上海は来年のエキスポに備え 建設工事中、道路もいたるところ掘り起こし 歩道を整備したり橋をかけたり、ものすごい建設ラッシュです。表通りに面した建物だけ近代的に上塗りして、すぐ裏手に回るとおんぼろの古い中国建築で、とりあえず表面だけは綺麗にしていますよ。明日、12月1日 杭州へ移動してすぐチェンマイいりします。12月4日にはチェンマイです。
【完走おめでとう】
コン(人)チーンと戦っていますね。
エチケットもマナーもないコイツラがいずれ世界の主流になっていくかと思うと恐ろしくなります。

完走おめでとうございます。
Tさん、ちょっとさびしそう。お気の毒に。
東麗=東レがスポンサーなんですね。

何時まで上海ですか?
中国の大都市で私がこれまで行った中では上海がいちばん街歩きの楽しめるところだったような気がします。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg