FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

。。。こんちは 2010年。


1年の締めくくりともなると 流石に誰でも「この一年の我が歩み」を振り返ったことだろうな。
年々消滅していく脳のしわのお陰で、ブログでもつけていない限り 自分の軌跡(大袈裟な)を思い出せない。

2009年も色々なところを走ったな。
     チェンマイに来てから奴豚と度々口論になり、縁を切ろうとまで思った。
          冷静に戻るまでに時間がかかってしまう。どんどん頑固になっていく。
2010年 互いを思いやる優しさと余裕を持ちたいと思う。努力してみよう。



今朝(1月2日)お濠(おほり)を二周。
朝日をうけてドイステープの寺がキランキラン光っている。
道の脇にひっそり佇む祭壇には蝋燭が灯もされている。二周目に通ったら蝋燭が三本に増えていた。
濠の噴水の飛沫が心地よい。
市場は今朝も沢山の人出。
チェンマイに来て良かったな。
この時期のチェンマイって 本当にいいところだな。。。と思いながらの爽やかな早朝ジョギングだった。
こんな気持ちのよい朝は 今までの悪い事がやたらちっぽけなことに思える。
み~んな綺麗さっぱり忘れて、また今日から元気にやろう!



12月29日 は焼き肉パーティーでございました!
  Kご夫妻宅のベランダにて。 

    奴豚はろれつが回らなくなるまでワインをぐびぐび。
     帰りはチャリでベロンベロンの飲酒運転。





        12月31日 カウントダウン。
           え~~ またまたKご夫妻宅にて。。




     あぁ感激! の 年越しうどんでございまする。

   連日のように 誘われたら嬉々として御宅へお邪魔して、まぁよく飲むは食べるは。。。
  本当にお世話になりました。 
  他所の御宅でこんなに楽しく食卓を囲ませていただき、感謝感激です。祖国を離れて 南国のお正月を暖かく迎えさせていただきました。





           2010年1月1日 満月なり。




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg